人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

フィギュア スケート コラム 2021年3月1日

【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】村元哉中&高橋大輔 前編

フィギュアスケートーーク by J SPORTS 編集部
  • Line
村元哉中&髙橋大輔

村元哉中&高橋大輔

元アイスダンサーであり世界を股にかけ活躍するコレオグラファー(振付師)宮本賢二氏。トップスケーターからの人望も厚く、そのユーモラスなキャラクターで今では日本フィギュアスケーターの兄貴的存在。そんなKENJIが日本を代表するトップスケーターをゲストに迎えお届けする30分のトークショー!

今回のゲストは、アイスダンス転向で世間を驚かせた高橋(※「高」は正しくは「はしご高」)大輔選手と、そのパートナー・村元哉中選手。コロナ禍での過ごし方やカップル結成の経緯についてトークを繰り広げました。

2回目の出演について

高橋:僕は(前回出演が)2014年になるのかな、めちゃくちゃ久しぶりです。その間に引退もして、復帰もして、アイスダンサーにもなって、いろいろありました。(話す)ネタはいっぱいあるので、たくさん喋りたいと思います(笑)。

村元:前回から5年経って、大ちゃんとアイスダンスを組んで、新たなスタートを切りました。そういったところで、アイスダンスの先輩でもある賢二先生といろいろな話をしてみたいです。

前回、出演したときの記憶

高橋:途中で(田村)岳斗先生が乱入してきた記憶があります(笑)。3人で焼肉食べながら、ちょっと酔っ払ってたんちゃうかな。楽しくなって。

KENJIとの関係

村元:アイスダンスに変わってからは賢二先生と交流する機会がなかったんですけど、今年はコロナの関係もあって日本で練習することも多かったので、初めてアイスダンスのプログラムを賢二先生に作ってもらったりしました。

高橋:NHK杯から全日本の後とかも、何か直さなきゃってときに、2人だとアイデアもなかなか出ない中で、賢二先生がアイデアを出してくださったりしましたね。本当に助けられました、ありがとうございます。

宮本賢二・村元哉中・髙橋大輔

村元・高橋ともにKENJIの部屋には2回目の出演

本番スタート!

KENJI:2人とも2回目の出演になるんですけど、まさかこんな形で再び登場してもらうとは、ちょっとビックリなんですけど。あれ、大ちゃんなんか疲れてる?

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
フィギュア スケートを応援しよう!

フィギュア スケートの放送・配信ページへ