人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

ラグビー コラム 2023年8月18日

ラグビー日本代表、4人の追加メンバーを発表。ラピースは「できることはすべてやり切る」と語る

ラグビーレポート by 斉藤 健仁
  • Line

ピーター・ラブスカフニ

8月18日、ラグビー日本代表の取材対応が行われ、併せて残りのラグビーワールドカップメンバーが発表になった。先日の壮行会も欠席していたLOジェームス・ムーア(浦安D-Rocks)が、コンディション不良のため、メンバーから離脱となった。そのため、今回の追加発表は以下の4名となった。

LO ヘル ウヴェ(クボタスピアーズ船橋・東京ベイ)
LO サウマキ アマナキ(コベルコ神戸スティーラーズ)
LO ワーナー・ディアンズ(東芝ブレイブルーパス東京)
FL ピーター・ラブスカフニ(クボタスピアーズ船橋・東京ベイ)

FL(フランカー)ピーター・ラブスカフニ(クボタスピアーズ船橋・東京ベイ)

「日本を代表できることは名誉であり、光栄なこと。本当に興奮し、この機会に感謝している。これからの旅が楽しみ。ケガで長く離脱して、チャンスを掴むために準備をしてきたが、レッドカードをもらってまた難しい状況になってしまった。しかし、何が起こっても落ち着いていたと思う。

自分の思いを胸に、やるべきことは全てやろうとした。何の保証もないことはわかっていたが、とにかく自分のすべきことをまっとうして、今は非常にうれしい気持ち。どんな形であれ貢献したい。1人の選手としてチームの一員となってワールドカップへ行くことはとても大きなこと。できることはすべてやり切るつもり」

ワーナー・ディアンズ

LO(ロック)ワーナー・ディアンズ(東芝ブレイブルーパス東京)

「15日の発表の前に、ジェイミーから話があって、ケガ治して戻ってきてと言われた。ワールドカップでは自分の身長を活かして空中戦に勝ちたい。高校から日本に来て、いろんな人に助けてもらって、いろんなチャンスをもらって、桜のジャージーを着ることはすごくうれしい。ワールドカップの試合に出て、チームに貢献できるようにがんばりたい。イタリア戦は厳しいが、チリ戦には間に合いたいと思う。ベスト8に行きたい」

LO ヘル ウヴェ(クボタスピアーズ船橋・東京ベイ)

「ワールドカップに行きたいと思っていて、2回目なのですごくうれしい。(メンバー入りを聞いたのは)今日。家族はビックリしたと思う。3人だったから、わからなかったしケガもあった。ケガが良くなって、今日の練習からフルコンタクトした。ワールドカップまでには100%だと思う。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
ラグビーを応援しよう!

ラグビーの放送・配信ページへ