人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

ラグビー コラム 2020年9月30日

金正奎×大西将太郎 台所のアスリート対談

ラグビーレポート by 大西 将太郎
  • Line

NTTシャイニングアークスで5シーズン連続キャプテンを務めることが発表になった、金正奎選手。普段からSNSを有効に使い#きんめしというフレーズで、アスリートにとって重要な「食と栄養」の部分の情報を積極的に発信している。そこで、J SPORTSオンデマンドで配信中の「実況!台所のアスリート」の企画で僕が聞き手となり、実家は「焼肉屋」でありながらも魚の缶詰をこよなく愛するボールハンターに料理のことやプライベートのこと、ラグビーに対する思いをリモートで聞いてみた。

金正奎×大西将太郎 台所のアスリート対談

大西:正奎、久しぶりです!!いつもSNSでは見させていただいてます。
その中で#きんめしというトレンドで料理をしている所や栄養のことなどをアップしてますが、料理は何きっかけで好きになった?

正奎:もともと#きんめしはシーズン中にどんな食事を摂っているかをアップしていて、なので自分が料理をするとかっていう訳ではなかったんですけど、料理するきっかけになったのはやっぱりコロナになって、ステイホームをする時間がすごく長かったのでそこから自分でも作ろう、もっともっと情報発信しようと思いました。

大西:俺は正奎のことを子供の頃から知ってるから思ったことは、実家が大阪で有名な焼肉屋さんなんで、その流れから料理というものが身近にあった?

正奎:はい。それはありますね!母が食事のことを気を付けてくれてた。やっぱり、そう言ったところの教えが今も活きてるっていう感じですね。

大西:大学生の時、早稲田の時っていうのは料理はどうしてました?

正奎:早稲田の時はほとんどノータッチでしたね。量のご飯を食べたり、近くの定食屋さん行ったりしてって感じでした。

大西:えっと、寮はご飯が出る??

NTTコミュニケーションズ金正奎選手×大西将太郎

料理編「実況!台所のアスリート」

J SPORTS オンデマンド番組情報

正奎:はい、出ます。朝と晩は出るんで、お昼は各自だったんですけど、その時に作ってるってことはあんまりなかったですね。白いご飯は食べれたんで、刺身を買ってきてそれと一緒にご飯を食べたりだとかしてましたけど。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
ラグビーを応援しよう!

ラグビーの放送・配信ページへ