人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

ラグビー コラム 2020年9月4日

大野均×大西将太郎 台所のアスリート対談

ラグビーレポート by 大西 将太郎
  • Line

大野均×大西将太郎の爆笑「料理」対談!

ラグビーワールドカップに3度出場し、日本代表歴代最多の98キャップを持つ男「大野均」。そんな鉄人の引退は、トップリーグの中止が決まった2020年5月に発表された。

僕とは同い年でワールドカップにも一緒に出た特別な友の引退。寂しい気持ちもあるが、新しい「大野均」を知ることもできて新鮮な部分もある。そこで、J SPORTSオンデマンドで配信中の「実況!台所のアスリート」の企画で僕が聞き手となり、均ちゃんが料理と酒&その他代表の事などについて、リモートで語ってくれた。

将太郎─ 大野さん?キンちゃん?ん?何て呼べばいいんだ?(笑)とりあえず、こんにちは。

大野均─ ほんとだね。変な感じです(笑)こんにちは。

将太郎─ まず映像の自己紹介で東芝ブレーブルーパス普及担当の大野均です。っていうのに、違和感もありましたし、やっぱり引退してしまったんだな。と寂しくなりました。

大野均─ そうだよね。俺もまだしっくりきてないし、慣れないね(笑)

将太郎─ 今日はアスリートの台所事情を探っていくという企画です。日本代表で一緒に戦ってきた仲間ではありますが、シェフ大野とライター大西というポジションで楽しくやっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

大野均─ はい。よろしくお願いします。

将太郎─まずは、今回作った料理「アクアパッツァ」にしようと思ったのはどうして?

大野均─やっぱりこういうコロナ禍の中で、家で料理をする時間が多くなり、ちょっと手の込んだ珍しいものを作りたいと思ったんだよね。そこで、コロナになる前に行った秩父宮ラグビー場の近くにある「アクアパッツァ」っていうイタリアンレストランで食べたアクアパッツァがすごく美味しかったことを思い出したんだよね。それで調べていたら、そこの日高シェフがYouTubeにレシピ動画をupされていたのでそれを見て作ろっかなと思った。

将太郎─この動画でのが「アクアパッツァ」が初チャレンジ??

大野均─いや、何回も作ってるよ。

将太郎─この動画の魚は鯛ですよね?

大野均─そう!この時は鯛だったけど、前にはイサキで作ったり他の白身魚で作ったりして、すごくハマってるかな。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
ラグビーを応援しよう!

ラグビーの放送・配信ページへ