人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

ラグビー コラム 2020年8月9日

「MAN WITH A MISSION」も語ったサンウルブズの思い出。メモリアルセレモニー選手コメント vol.2

ラグビーレポート by 斉藤 健仁
  • Line

スーパーラグビーに参戦した「ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ」が行った「サンウルブズ メモリアルセレモニー」。

その中で「サニーズトークショー」という選手たちのトークショーが2回に分けて行われた。5シーズンに渡り、公式テーマソングを提供した「MAN WITH A MISSION 」のメンバー2人も参加した2回目の様子をお届けする。

2回目はPR(プロップ)三上正貴、SH(スクラムハーフ)田中史朗、FL(フランカー)徳永祥尭、PR稲垣啓太、LO(ロック)谷田部洸太郎、SO(スタンドオフ)小倉順平、FL布巻峻介、SH齋藤直人、CTB(センター)中野将伍の9人とともに、「MAN WITH A MISSION」のKamikaze Boy、DJ Santa Monicaの2人も登場した。

J SPORTS オンデマンド番組情報

◆PR三上正貴

「(思い出に残る試合は)2016年のジャガーズ戦です。試合の週に娘が生まれた。父としても、サンウルとしても勝利してダブルで嬉しかった。サンウルブズは、ハイレベルでいつもきつい試合だった」

◆SH田中史朗

サンウルブズで23試合に出場した田中史朗

「いろんな国の選手がいて、家族のような素晴らしいチームでした。(思い出に残る試合は)2018年のストーマーズ戦。スーパーラグビーで初めて連勝した試合でした。試合後のジェイミー(・ジョセフHC)のゴリラのような笑顔が思い出に残っています(苦笑)」

◆FL徳永祥尭

「2017年、ホーム最後のブルズ戦です。トライにも絡んで、トライも取ってホームラストゲーム締めたのが僕でした。同期の小倉のナイスなキックパスを受けてトライさせてもらい気持ち良かった。いい環境でラグビーさせてもらって楽しかった」

◆PR稲垣啓太

「2016年シーズンから参加させてもらっているので、思い出深いチームです。(最高のゲームは)2017年、ホームでやったブルズ戦。ずっと、サンウルブズに参加していて、ケガをして復帰戦で、僕が試合に出て勝った試合は、この試合だけなんです。プレイヤーとして試合に出た、唯一の勝利でした。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
ラグビーを応援しよう!

ラグビーの放送・配信ページへ