人気ランキング

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム一覧

サイクル ロードレース コラム 2016年3月31日

ツアー・オブ・ジャパン関連イベント

しゅ~くり~むら by 栗村 修
  • Line

16033101.jpg
photo(c):TOJ/Hideaki Takagi

昨日、東京・恵比寿にある 『スバルスタースクエア』 に於いて、『第19回 ツアー・オブ・ジャパン』 の公式記者発表を開催いたしました。

今年から新たに加わる 『京都ステージ』 のコース紹介のほか、各種トークイベントなども行い、一般公募で来場されたレースファンの皆さんにも楽しんでいただけたのでは?と感じております。

また、現在日本でリハビリ中の新城幸也選手(ランプレ・メリダ)が会場に立ち寄ってくれるというビッグサプライズがあり、これまたファンの皆さんにとってはラッキーなひとときとなったはずです。

尚、新城選手の 『ツアー・オブ・ジャパン』 への出場は現状難しく、6月中旬のヨーロッパでのレース復帰を目指しているとのことです。

現在、驚異的な回復力をみせながらリハビリを続けている新城選手を引き続き皆で応援していきたいと思います!

新城選手、今回はありがとうございました!(実は私自身も新城選手が登場することを直前まで知らずに素で驚いてしまいました...)

16033100.jpg
photo(c):TOJ/Hideaki Takagi

また、続きまして本日は、『ツアー・オブ・ジャパン 美濃ステージ』 が開催される岐阜県美濃市の 『道の駅 美濃にわか茶屋』 に於いて、今年から新たにスタートする 『ツアー・オブ・ジャパン ホームステージ』 制度の関連イベントが開催されました。

『美濃ステージ』 の 『ホームチーム』 に決まった 『愛三工業レーシングチーム』 の選手たちが美濃市長へ表敬訪問を行い、その後、激励会やトークショーなども開催されました。

16033102.jpg

そして最後は、美濃市のゆるキャラ 『うだつくん』 も加わりテープカットを行いました。

16033103.jpg

『ツアー・オブ・ジャパン』 開催まであと2ヶ月を切り、大会事務局も日に日に忙しさが増してきています。

栗村 修

中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。 17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。 引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
サイクル ロードレースを応援しよう!

サイクル ロードレースの放送・配信ページへ