人気ランキング
コラム一覧


photo(c):Tatsuya.Sakamoto/STUDIO NOUTIS


ツール・ド・北海道の3日目が終了しました。
初日でつまずいた宇都宮ブリッツェン勢は、翌日の第2ステージでは増田選手を中心に皆が積極的な走りをみせ、ダンジェロアンテヌッチィのルビアーノから増田選手が山岳ジャージを奪ったほか、辻選手もメイン集団のゴールスプリントで2番手に食い込み改めて高いスプリント力をみせてくれました。
また、柿沼、中村、初山の3選手も連日チームのために素晴らしい走りをこなしてくれています。
今日のレースは、、、
再び辛い現実と向き合うステージとなりました。
チームは山岳賞を守るために全力を尽くしましたが、本場ヨーロッパでも優れたリザルトを残しているルビアーノに再び山岳ジャージを奪われ、更に70kmにも及ぶ追走で全員が大きなダメージを受けてほぼ全てを失うことになりました。
しっかりと戦った上での敗北なので得たものも多かったわけですが、ジャージを失った事実は消えることはありません。
しかし、何度叩きのめされてもチャレンジを続ける必要があります。
次のレースもがんばります。
栗村 修
中学生のときにTVで観たツール・ド・フランスに魅せられロードレースの世界へ。 17歳で高校を中退し本場フランスへロードレース留学。その後ヨーロッパのプロチームと契約するなど29歳で現役を引退するまで内外で活躍した。 引退後は国内プロチームの監督を務める一方でJ SPORTSサイクルロードレース解説者としても精力的に活動。
あわせて読みたい
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
ジャンル一覧
人気ランキング(オンデマンド番組)
-
3月7日 午後10:20〜
-
3月8日 午後11:20〜
-
【デイリーハイライト】Cycle*2026 ストラーデ・ビアンケ
3月8日 午後3:00〜
-
3月9日 午後11:10〜
-
3月11日 午後11:10〜
-
3月10日 午後11:00〜
-
Cycle*2026 ティレーノ~アドリアティコ 第2ステージ
3月10日 午後9:05〜
-
3月12日 午後11:10〜
J SPORTSで
サイクルロードレースを応援しよう!
