人気ランキング
コラム一覧
岡本和真(ブルージェイズ)
トロント・ブルージェイズの岡本 和真は現地9月13日(日本時間14日)、本拠地『ロジャース・センター』でのボルチモア・オリオールズ戦に「4番・三塁」でスタメン出場。
5回に3者連続本塁打を締めくくる今季32号のソロ本塁打を放ち、チームの8-1の快勝に貢献した。これでブルージェイズは75勝75敗と勝率を五分に戻し、ワイルドカード争いで最後の枠を争うクリーブランド・ガーディアンズを1ゲーム差で追う状況を維持した。
◆試合結果
オリオールズ|0 0 0 0 1 0 0 0 0|1
Bジェイズ |0 1 0 0 3 0 0 4 X|8
現地『CBSスポーツ』は試合後、電子版に「ブルージェイズのカズマ・オカモトが、またも本塁打を放つ」と題した記事を掲載。
「ブルージェイズは5回に、ジョージ・スプリンガー、ブラディミール・ゲレーロ Jr.、そしてオカモトがトレバー・ロジャースから3者連続でソロ本塁打を放ち、4-1とリードを広げた」と3者連続ホーマーの場面を振り返った。
そして、「オカモトは直近6試合で4本塁打を記録しており、今シーズンの本塁打数を32に伸ばした」と最近のルーキースラッガーの好調を伝えつつ、「これにより彼は、メジャーリーグの新人によるシーズン最多本塁打記録の歴代10位の35本まであと3本とした」と伝えている。
一方、アメリカの『ヤフースポーツ』は同日付で「カズマ・オカモトが、ブルージェイズの新人打点記録を更新し球団史に名を刻む」と題した記事を掲載。
その中で、「今季68試合目の本拠地出場でようやく、というのは信じがたいことだが、ブラディミール・ゲレーロ Jr.がロジャース・センターでは今季初となる本塁打を放っただけでなく、カズマ・オカモトもブルージェイズの歴史に名を刻む記録を達成した」と前置きした。
その上で、「彼が本塁打を放った直後に球団から発表された通り、オカモトはブルージェイズの球団史上、新人選手による最多打点記録を樹立した」と和製スラッガーが、すでに達成している球団新人最多本塁打記録に続き、新たな球団新人記録を樹立したことを伝えた。
さらに記事では、岡本のソロ本塁打による今季85打点目が球団新人記録更新となったことについて触れつつ、「メジャーリーグでの最初のシーズンを素晴らしい形でスタートさせたこのブルージェイズの新人にとって、実に印象的な記録と言える」と快挙達成を評した。
そして、「もし、今季のブルージェイズがチーム全体として不振に陥っていなければ、オカモトのこの見事なルーキーシーズンは、全米でもっと大きな称賛と注目を集めていたかもしれない」と伝えている。
J SPORTS 編集部
あわせて読みたい
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
ジャンル一覧
人気ランキング(オンデマンド番組)
-
広島 vs. 阪神(10/03) J SPORTS STADIUM2026
10月3日 午後1:55〜
-
広島 vs. 中日(10/01) J SPORTS STADIUM2026
10月1日 午後5:55〜
-
横浜DeNA vs. 広島(09/28) 【限定】J SPORTS STADIUM2026
9月28日 午後5:50〜
-
横浜DeNA vs. 阪神(09/26) 【限定】J SPORTS STADIUM2026
9月26日 午後1:50〜
-
横浜DeNA vs. 広島(09/27) 【限定】J SPORTS STADIUM2026
9月27日 午後1:50〜
-
広島 vs. 巨人(09/25) J SPORTS STADIUM2026【限定】
9月25日 午後5:55〜
-
広島 vs. 巨人(09/24) 【限定】J SPORTS STADIUM2026
9月24日 午後5:55〜
-
横浜DeNA vs. 阪神(09/25)【限定】 J SPORTS STADIUM2026
9月25日 午後5:50〜
J SPORTSで
野球を応援しよう!
