人気ランキング

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム一覧

野球 コラム 2025年6月8日

【見どころ解説】両助っ人野手&末包を中心に新人王左腕を攻略し同一カード3連勝へ 中継ぎ陣総動員だ

野球好きコラム by 前原淳
  • Line
先発投手:森翔平

先発投手:森翔平

広島が今季4度目の同一カード3連勝をかけて西武3回戦に臨む。前日に床田が完投したことで、この2試合で中継ぎはハーン1人しか登板していない。中継ぎ陣を総動員できる状況にある。

先発森は、森下、床田がつくった流れに乗りたいところだ。登板5試合連続勝ち星なしの左腕にとって、3回までの投球が鍵を握る。序盤を無失点に乗り切った登板は4戦3勝。敗れた試合はいずれも序盤に失点している。また勝ち星のない直近5試合のうち、4試合で本塁打を浴びているだけに一発も警戒したい。

西武の先発は2年目左腕の武内だ。昨季の新人王は今季、負傷による出遅れもあり3試合で1勝1敗。昨季ほぼ同じ数字だった左右打者の被打率は今季、左打者の.143に対して、右打者には.303。登板数が少ない中で差が生じている。好調のファビアン、モンテロの両助っ人はともに対左に3割以上の打率を残し、末包も.292。今井を攻略した前日のように、攻撃陣一丸となって武内に挑みたい。

文:前原淳

前原淳

前原淳

カープ取材歴18年。03年に地元福岡の大学を卒業後、上京。編集プロダクションで4年間の下積みをへて、07年に広島の出版社に入社。14年12月にフリー転身。現在は日刊スポーツの契約ライターとして広島担当。日刊スポーツだけでなく、NumberWebにて「一筆入魂」を隔週連載するなど幅広いメディアに原稿を執筆するカープライター。X → @mae_junjun

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ