人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2025年3月19日

菅野智之と佐々木朗希、MLB公式の「各チームの注目選手」に選ばれる

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

佐々木朗希(ドジャース)

『MLB.com』は現地3月17日付で「各チームで最も印象に残った1人の選手」と題した記事を掲載。

このスプリングトレーニングで、印象に残った選手を各チームから1人ずつ選出。その中で、オリオールズからは菅野智之、そしてドジャースからは佐々木朗希と、2人の日本人ルーキーを選出している。

記事ではオリオールズのベテランルーキーについて、「35歳の日本人右腕によるアメリカでの初めてのスプリングトレーニングは、この上なく順調に行っている」と前置き。

菅野智之(オリオールズ)

その上で、「スガノは日曜までに、グレープフルーツリーグ(フロリダ開催のオープン戦)で4試合で登板し、10回1/3を投げて無失点に抑えており、先発したここ2試合(ともにツインズ戦)での9奪三振を含む、11奪三振をマークしている」と、この春の高いパフォーマンスを要約。

続けて、「オリオールズはNPBのヨミウリ・ジャイアンツで傑出した12年のキャリアを送った後、1300万ドル(約19億5000万円)で契約し、チームの2025年シーズンの先発ローテーションに加わったスガノによるソリッドなシーズンを期待している」とした。

そして、「この春のスガノの好調ぶりから考えると、彼は今季アメリカンリーグ新人王の思いがけない候補になるかもしれない」と、菅野のルーキーイヤーに期待を滲ませた。

一方、記事では開幕での先発ローテーション入りが確実となったドジャースの佐々木について、「ドジャースがこのオフシーズンに獲得した新戦力の中で、キャンプを通じて最も注目を集めたのはササキだった」とコメント。

「彼がカクタスリーグ(アリゾナ開催のオープン戦)で登板したのは2試合のみだったが、それは期待を裏切らないものだった」と続けた上で、「彼は合計7回を投げて相手に得点を許さず、スプリットのエグさは期待通りだった」と、ここまでのルーキー右腕による快投を振り返った。

さらに記事では、「ササキはまだ自身を未完成と見ているが、そうは言っても、サンプル数は少ないながら、彼の投球はメジャーリーグの打者に通用している」と、佐々木を評した上で、「彼による水曜のカブス戦でのMLBデビューは必見である」と伝えている。

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ