人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2024年4月1日

ドジャースvs.ジャイアンツ、現地メディアも注目。今週最も興味深い対戦カード2位のライバル対決

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

大谷翔平(ドジャース)

MLBでは週末にかけてアメリカ本土での開幕シリーズが開催され、本格的にベースボールの2024年シーズンが幕を開けた。

その開幕シリーズでは、下馬評の高かったヤンキースに加え、開幕前はそこまで期待値の高くなかったタイガースパイレーツ、そしてブリュワーズがスイープを達成したが、メッツマーリンズホワイトソックスに加え、アストロズまでスイープを喫するなど、正に悲喜交々の内容となった。

そんな中、『MLB.com』は現地3月31日付で「今週開催される最も興味深いシリーズ10選」と題した記事を掲載し、現地月曜からの1週間で注目すべきシリーズを紹介している。

1位には、現地金曜から始まるレンジャーズとアストロズのシリーズが選ばれており、これは昨季アメリカンリーグ・チャンピオンシップシリーズのリターンマッチとなる対戦。

記事では「両球団(これら2球団は過去2年のワールドシリーズ王者でもある)は2024年も地区優勝争いをするものと思われるが(これについては、マリナーズにも言い分があるだろうけれど)、このシリーズは、その争いがどう展開するかについての序盤のバロメーターとなるかもしれない」としている。

2位には、ドジャースジャイアンツナショナル・リーグ西地区ライバル対決がランクイン。記事ではロサンゼルスにて、現地月曜から始まるこの対戦について、「ドジャースとジャイアンツの対戦が興味深いことに説明は不要」とした。

そのうえで、「このナ・リーグ西地区のバトルに関して、今年はロサンゼルスが、サンフランシスコ(とその他の獲得希望球団)を打ち負かす形で、ショウヘイ・オオタニと、ヨシノブ・ヤマモトの両人を獲得したことで、さらに面白みが増すだろう」としている。

なお、ドジャースは、そのシリーズを終えると、現地金曜からシカゴでカブスとの3連戦が控えており、シリーズ第1戦ではその山本由伸が、そしてシリーズ第3戦ではカブスの今永昇太が先発登板予定となっているので、日本人ファン的には、こちらのシリーズの方が必見と言えるだろう。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ