人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2024年2月4日

【楽天好き】辰己涼介、「守護神に転向した設定」でボケ続けた謎のインタビュー

野球好きコラム by 松山 ようこ
  • Line

インタビューでボケ続ける辰己涼介

「残念そこは辰己」のフレーズが定着するほど、広い守備範囲と強肩による好プレーでファンを魅了する辰己涼介。昨季で3年連続のゴールデングラブ賞を獲得し、今年も期待される外野手の要が、J SPORTSの生インタビューに登場し、最初から最後まで「守護神に転向した辰己」の設定でボケ通した。

これには、現地の中田光浩アナウンサー、解説の川崎憲次郎さんが話を引き戻そうとするも、あくまで守護神でキャンプインしている体を崩さない辰己。それならばと話を合わせ、ついには実況の熊谷龍一アナも「則本投手は野手に転向されますが…」とさらなる設定を強化。

すると、よしきたとばかりに辰己が、さらにボケて答えるという謎の即興インタビューが実現した。

中田:辰己涼介選手です。よろしくお願いします。まずは3年連続のゴールデングラブ賞受賞、おめでとうございます。

「ありがとうございます」

中田:今年はどんな1年にしていきたいですか?

「そうですね。今年は監督から『抑え』をやってくれと言われたので、その準備をしてきました」

中田:ええと…、それは則本選手じゃなかったでしたっけ?辰己選手も?

「(真顔で)え?則本さんも言われてるんですか?」

中田:ああ、なるほど。では、打つ方では今年どうでしょうか?

「いやあ、抑えなので交流戦の時に打席に立てるかもわからないですけど。もし機会があれば頑張ります」

中田:第1クールも今日で終わりですけども、キャンプはここまでどうですか?

「そうですね。結構、投げ込んでいるので、肩肘が結構来てますね」

中田:今日もこれからブルペンですか?

「今日はもう投げ終わりました」

ボケる辰己に戸惑う川崎さん(右)と熊谷アナ

中田:スタジオには川崎憲次郎さんがいらっしゃいます。どうぞお話ください

川崎:こんにちは。投げ込みは順調でしょうか?

「ちょっと飛ばしすぎているかな、というところです。でも、ルーキーの時の気持ちで投げてるので、その気持ちを忘れずにやっていきたいと思っています」

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ