人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2023年12月9日

山本由伸、『サブウェイシリーズ』争奪戦はメッツがヤンキースを半歩リードか?

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

 

メッツとヤンキースによる日本のエース、山本由伸をかけた『サブウェイシリーズ』は、メッツが若干優位に立った模様だ。

『MLB.com』は現地8日付で移籍噂話の最新ニュースを更新し、「メッツがヤマモト獲得の最有力か」と題した記事を掲載した。同記事は冒頭で、「ヤマモトとの契約を巡るニューヨーク対決のレースは、メッツがヤンキースに追いついた模様であり、あるいは先行さえしたかもしれない」と伝えた。

その上で、「MLBネットワークの消息通であるジョン・ポール・モロージは金曜の午後に、『メッツは今やヨシノブ・ヤマモト獲得へ、最有力とはいかないまでも、確実に有力候補の一つとなった』とレポートした」と続けた。

さらに記事では、「これは(ニューヨークの放送局)SNYのアンディ・マルティノによるレポートに続くものであり、同記者はそれまでヤンキースがエース右腕獲得の最右翼と考えられていたものの、メッツによるヤマモトと会うための訪日は『(争奪戦を)イーブンな状態にする助けとなった模様だ』と伝えていた」とした。

その上で、「メッツのスティーブ・コーエン球団オーナーと、デビッド・スターンズ編成総責任者は、ヤマモトにチームをよく知ってもらい、メッツが彼をクイーンズに連れてくることにどれだけ真剣かを示すことを目標に、ヤマモト、彼の母親、そしてメッツの右腕、コウダイ・センガの通訳であるヒロ・フジサワと会ったと伝えられていた」と伝えた。

記事によると、マルティノ記者は「この訪問は成功だったよう」であり、メッツは「これまでよりも良いポジションにいる」と綴ったとのこと。また、前出のJP・モロージ記者によると、ヤンキースはアメリカにて現地月曜に山本由伸との面談を予定しているとのことで、ストーブリーグのサブウェイシリーズは、今後もシーソーゲームが続くことになりそうだ。

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ