人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2023年9月19日

明日登板の前田健太、地区優勝間近のチームにみんなが笑顔になる報告が届く

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

前田健太(ツインズ)

ミネソタ・ツインズのロッコ・バルデリ監督と、妻のアリーさんとの間に双子の赤ちゃんが誕生した。

文字通り『ツインズ』の誕生について『MLB.com』でツインズを担当するドヒョン・パク記者は、現地18日付で「バルデリと妻が家族を拡大…ツインズで!」と題した記事を投稿。

その冒頭で、「かつて、所属する球団のアイデンティティに、これほどコミットした監督がいただろうか?」と前置きした上で、「日曜の深夜に、ロッコ・バルデリは猛烈に高いハードルを設定した。ツインズの監督と妻のアリーが、二卵性双生児の男の子、『ニノ』と『エンツォ』をこの世界に迎えたと、月曜に球団が発表したのである」と伝えた。

続けて、パク記者は「ツインズの監督にとって、その地位を固める上で、これ以上の方法があるだろうか?」とした上で、ハンク・コンガー一塁コーチが大笑いしながら述べた「彼には、ツインズでの仕事という観点での偉大さについて伝えたし、彼のこの仕事に対する献身や、フィールド外で見せる一層の努力には素晴らしいものがある」とのコメントを伝えた。

記事によると、母子ともに健康とのことで、出産に立ち会うためチームを離れているバルデリ監督について、「ベンチコーチであり、監督代理のジェイス・ティングラーは、バルデリが本拠地で行われる金曜の試合に『帰ってこられる可能性が高い』と述べているが、彼の復帰は水曜になる可能性もある」と伝えている。

なお、現在7ゲーム差でアメリカン・リーグ中地区首位に立つツインズは、地区優勝のマジックナンバーを「5」としており、レギュラーシーズンの残り試合数は本拠地が6、敵地が5となっている。また、前田健太は現地19日火曜(日本時間20日水曜)に行われる、敵地レッズ戦で先発登板する予定となっている。

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ