人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2023年7月9日

千賀滉大、オールスター選出。メッツのルーキーでは5人目の快挙

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

千賀滉大(メッツ)

デビューイヤーで輝きを放っているメッツの千賀滉大がオールスターゲーム選出という勲章を手にした。これについて『MLB.com』は現地8日付で掲載した記事の冒頭で、「メッツの右腕、コウダイ・センガのオールスターブレーク中のプランが変更されたのだが、それは良い理由によってであった」と表現。

「この土曜に、彼はナショナルリーグオールスターのロースターに指名されたのである」とした上で、バック・ショーウォルター監督による「我々は彼(の選出)に心を躍らせている。我々はこれが彼にとっても我々にとっても、どれだけのことを意味するのか知っている」とのコメントを伝えた。

さらに記事では、「オールスター行きを勝ち取ったメッツのルーキーのリストには著名な選手が名を連ねている」とした上で、「センガは初年度に真夏のクラシックでプレーする選手として、ピート・アロンゾ(2019年)、ドワイト・グッデン(1984年)、ジェリー・クーズマン(1968年)、そしてトム・シーバー(1967年)の仲間入りを果たした」と右腕が映えあるリストに加わったことを紹介。

続けて、ともにキャリアハイとなった8回12奪三振と快投した直近の試合を振り返りつつ、「センガは自身で今季の不安定さについて述べてはいるものの、彼はMLBのルーキーでは勝利数(7)と奪三振(112)をリードした状況で太平洋岸北西部へと向かうのである」と伝えている。

また、記事によると登板間隔の関係から、「ショーウォルター監督は、センガが投げることにグリーンライト(ゴーサイン)を出したと述べた」とのことで、同監督による「彼のやりたいようにやれば良い。彼が乗り気でなかったなら、向こうも彼を呼ばなかったのは確かなところ」。

「オールスターブレーク後に、もし我々が何かしらの調整を行わなければならないのであれば、我々はそれをする」とのコメントを引用し、千賀が真夏の祭典で登板する可能性を示唆している。

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ