人気ランキング
コラム一覧
前田健太(ツインズ)
週明けの現地月曜は、2人の日本人選手に関する動きが明らかになった。まずは胸をなで下ろす知らせから。
『MLB.com』が現地4月24日(日本時間25日)付で掲載した最新のケガ人及び移籍に関する情報によると、前回登板時に打球初速111.6マイル(179.6キロ)のライナーを左足首に受け、途中降板となったツインズの前田健太は、予定通り、現地26日(日本時間27日木曜深夜)のヤンキース戦で、先発登板する見込みであることが明らかとなった。
試合後、骨に異常のないことが伝えられていた前田だったが、同サイトは前述の記事の中で、「ツインズは、マエダを次回登板予定となっている水曜のヤンキースとのシリーズ最終戦に出場させるかどうかの判断について、マエダが月曜にブルペンセッションで投げるまで待っていた」とした。
その上で、「全てが上首尾に運んだことから、マエダは次回先発することを確認した」とし、さらに「彼は痛みを感じることなく投げられ、走る際やフィールディングの際に残っている痛みは、登板する上でそこまで深刻なものではないと述べている」と伝えた。
藤浪晋太郎(アスレチックス)
一方、前回登板時にメジャー自己ワーストタイの8失点を喫したアスレチックスの藤浪晋太郎は、しばらくブルペンに移動し、中継ぎとして制球の回復に努めることが明らかとなった。
『MLB.com』は現地24日付で掲載した情報の中で、右腕の今後について「月曜のエンジェルスとの試合に先立ち、マーク・コッツェイ監督はフジナミがA's の先発ローテーションからブルペンへ移動し、早ければ火曜の試合からリリーフとして投球可能になると述べた」と伝えた。
記事によると、同監督は「我々は彼を(ブルペンへ)移し、彼がストライクに投げ、速球の制球を取り戻せるかを確認できる重要な局面で起用することになる。彼はもう先発ローテーションに戻れないというわけではない。ただ、今のところ短期的には、彼をその方向で査定することになる」と述べたとのこと。
果たして短いイニングで真価を発揮できるか。MLBでのキャリアをスタートさせたばかりの大型右腕が、早くも正念場を迎えた。
J SPORTS 編集部
あわせて読みたい
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
ジャンル一覧
人気ランキング(オンデマンド番組)
-
6月13日 午前8:50〜
-
6月12日 午前8:50〜
-
6月15日 午後1:45〜
-
6月14日 午前9:45〜
-
6月11日 午前8:50〜
-
広島 vs. 福岡ソフトバンク(6/17) ~セ・パ交流戦~ J SPORTS STADIUM2025
6月17日 午後5:55〜
-
第74回 全日本大学野球選手権大会 1回戦/2回戦 ~東京ドーム~
6月10日 午前8:50〜
-
6月9日 午前8:50〜
野球人気アイテム
-
大谷翔平 MLB ロサンゼルス・ドジャース 50-50達成記念 ボブルヘッド 9.5インチ(約24cm)
-
大谷翔平 MLB ロサンゼルス・ドジャース 50-50達成記念 ボブルヘッド 8インチ(約20cm)
-
大谷翔平 MLB ロサンゼルス・ドジャース ワールドシリーズ 2024 優勝記念 ボブルヘッド 8インチ(約20cm)
-
大谷翔平 MLB ロサンゼルス・ドジャース 通算200号ホームラン達成記念 ボブルヘッド 9.5インチ(約24cm)
-
MLB ロサンゼルス・ドジャース 大谷翔平&デコピン スチレンスタンド
-
ダルビッシュ有日米通算200勝記念 MLB公式 限定コレクターズボブルヘッド (記念台座付)
-
Fanatics イチロー HOF(殿堂入り)記念 Tシャツ ネイビー
J SPORTSで
野球を応援しよう!