人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2022年9月15日

【オリックス好き】舞洲も全員で応援!~ファーム観戦入門~

野球好きコラム by 石原祐美子(チキチキジョニー)
  • Line

ファームスタジアムDJ・浜崎剛さんと

みなさんこんにちは。優勝争い真っただ中ですが、熱い戦い、ドラマは一軍だけではなくファームでも。いや、ファームでしか見られないドラマがあります。

先輩ファンのYさんに誘っていただいて、私が初めて杉本商事バファローズスタジアム舞洲(以下、舞洲)に見に行ったのは2020年9月13日。「ドンマイ、ドンマ~~~~イ!!」今まで聞いたことない大きなダミ声。声の主を知りたくて、隣で黙々とスコアブックをつけてるYさんに「あのーすみません、あのダミ声の方は・・・」「育成の大下誠一郎選手です」スコアブックから一度も目を離さずに食いぎみで即答するYさん。早っ!すごっ!選手の声イントロクイズあったらこの人優勝ちゃう!?

あ、ベンチから出てきた!背番号006、6番じゃなくて006かぁ。「育成の選手は全員背番号三桁なんですよ」へーそうなんやー。って、心の声読まれてる!?この人まじすごっ!!
その日初めて見た大下選手、プレーも全力で見ているこっちまで元気になるなぁ、早く上がってきてほしいなーと試合後にそんな話をしていたら、翌日なんと支配下登録。そして、翌15日、あの伝説のほっともっとフィールド神戸での初打席初本塁打を、私は現地で目撃することになるのです。

もうこんなにも興奮する気持ちが味わえるんなら、またすぐにでも舞洲に行きたい!と思ったのですが、こんな初心者がファームの試合にふらっと一人で行って大丈夫かな、、、私の中のモジモジ乙女が発動し、その年はその一試合のみ。
実際はそんなことないのに、なぜか敷居が高く感じていたファームの試合。次に、一人で行くまで長く時間かかってしまいました。

そんな舞洲で、選手の他に私がずっと気になっている存在が、やわらかく包み込むように響き渡る声の持ち主、スタジアムDJの浜崎剛さん。
今回は浜崎さんにお話を伺ってきました。

―舞洲の情報は、ほぼ浜崎さんのTwitterで確認してるんです、私。天気が悪くて今日もしかしたら中止かなとか、ベンチ入りしている選手誰やろ?とか、とにかく浜崎さんは情報出して下さるのが早く、とても助かっています。
(浜崎)「ありがとうございます。スタッフのみなさんは朝とても忙しくされてるので、少しでも早く情報を届けられたらと思ってツイートしてます。もちろん球団からもオッケーをいただいてます」

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ