人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2022年4月27日

【オリックス好き】毎日使いたい!公式グッズベスト3

野球好きコラム by 石原祐美子(チキチキジョニー)
  • Line

今シーズンも一喜一憂、手に汗握る試合が繰り広げられる中、球場ではユニフォームを纏い、応援タオルを掲げて楽しく応援させてもらっています。4月21日、延長11回で紅林選手のタイムリーでサヨナラ勝利した試合。「最高かよ」タオルを買っていてよかったです!ほんと最高かよ!!

どのスポーツでも好きになればなるほど増えていくのがタオルの数。そしてグッズの数々。
普段使いできる公式グッズがたくさんあることでもお馴染みのオリックス・バファローズですが、今季は特にその流れが加速していて財布の紐が緩みまくりです。

そこで今回は、私が実際に購入した中で、オリックスファン以外には気づかれることなく普段使いできる公式グッズおすすめベスト3を発表したいと思います。
(写真のモデルが私なのはさっぴいて、商品に注目して見てくださいね!)

第3位は「ハンカチタオル」

ハンカチタオル

キャラクターコラボなど、多種多様なハンカチタオルが販売されています。何枚か買っておけば、毎日持ち歩けるし、手を洗うたびにテンションがあがります。そんな中でもイチオシは、さりげない「B」のロゴ刺繍が入った蒼色のハンカチタオル。年代問わず、学校でも仕事場でも大活躍間違いなしです。ラオウの悔いなしハンカチはやっぱり目立ってしまうようで、かなりの確率で指摘されます(笑)

第2位は「ラインソックス」

ラインソックス

選手が試合で着用してるストッキングをイメージしたデザインの靴下。25cm~のメンズサイズのみですが、履き心地の面でも男女問わず相当おすすめです。仕事でも何度も履いてますが、今までこの靴下に気づいたのは、漫才コンビ「女と男」のワダちゃんのみ。
「あーそれ私も買いました!かわいいですよねー!」「そやねーん、もう一足買えばよかったわー!」他の人には気づかれず、でもオリックスファンがいるところではこういう会話で盛り上がれるのもうれしいです。

最近発売されたばかりの「サードロゴver.」もさっそく買って履いてみたところ、私の脚の太さで何の柄かわからん感じになってしまいました。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ