人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2022年3月28日

【楽天好き】楽しみが増えた。西川遥輝の自虐ヒーローインタビュー

野球好きコラム by 松山 ようこ
  • Line

東北楽天ゴールデンイーグルス

スタンドにピンク色の「西川遥輝」タオルが一斉に掲げられた風景は、まるで桜が咲き誇っているみたいだった。SNSでは「すべてがカッコいい」といった絶賛コメントが溢れている。開幕2戦目のロッテ戦でのこと。西川が盗塁や逆転タイムリー、犠牲フライを決めて、チームの今季初勝利に貢献し、仙台の本拠地で“春”を迎えた。

J SPORTS 放送情報

イケメン枠に入る選手でありながら、真っ白なホームユニフォームを泥まみれにして、フィールドを駆け回っていた。そんな一生懸命な姿で魅せたと思えば、ヒーローインタビューでは、関西ノリの自虐ボケ的コメントであっという間に、ファンのハートを鷲掴みにした。こんなふうに。

―― 値千金の逆転タイムリースリーベース。ナイスバッティングでした。佐々木朗希投手の変化球を捉えた。振り返っていかがですか?

西川:球が速かったので、目をつぶって振ったら当たりました。(場内に響く笑い声)

―― 6回には盗塁も決めて、好走塁もあって追加点。足でも西川選手らしさを見せた試合となりました。

西川:もう両足痙ってます。(さらに響く笑い声と拍手)

―― 9回には執念の犠牲フライ。あの時の気持ちを教えてください。

西川:皆さん、あのぅ「ホームランいったか!」と思ったと思うんですけど…。あれが僕の精一杯です。(笑い声に温かな拍手も広がっていく)

―― 移籍後では初のお立ち台。ピンクの西川選手のタオルを掲げている方がたくさんいらっしゃいます。そこからの光景はいかがでしょうか?

西川:ここに来るまでにいろんな人の支えがあって、ここまで来られたので、本当にいろいろな方々に感謝しています。ありがとうございます!(さらに大きく拍手やメガホンを叩く音)

―― それでは楽天の西川選手として、今季の意気込みをお願いします。

西川:(少し虚をつかれたような表情で)意気込みですか!?もう始まっちゃってるんで、シーズンが…。えーと…、今日みたいな熱い試合をしたいと思いますし、寒くても最後まで残ってくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました!!

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ