人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2022年2月7日

【楽天好き】安田悠馬インタビュー。「打てる捕手」と注目のドラフト2位ルーキー

野球好きコラム by 松山 ようこ
  • Line

キャンプをざわつかせる安田悠馬

「打てる捕手」と期待されてドラフト2位で入団したルーキーの安田悠馬(21歳、愛知大学)が、早くもキャンプで注目の的となっている。第1クールでは、多くの時間を守備練習に費やしたにもかかわらず、打撃練習では目を見張るような特大のホームランを連発。打球の飛距離は天性によるところが大きいだけに、にわかに周囲がざわついているのだ。

第2クール初日(2月6日)、その安田捕手が、J SPORTSの生インタビューに登場。実況の中田浩光アナと解説のギャオス内藤さんの問いかけに、キャンプ練習でも響いていたよく通る力強い声で、とても明るく応対していたので、その内容をお伝えします。

―― プロのキャンプはどうですか?

いやもう、レベルが高くて、すごいです。

―― 第1クールはどちらかというと、守備練習が多かったのかなという感じがしますけども?

そうですね。基本は守備練習で、自主練習でバッティングを行ってました。

光山英和コーチと特守に励む安田捕手

―― すみません、申し遅れました。私、昔のプロ野球選手でギャオス内藤です。名前を覚えてもらいたいので、よろしくお願いします。

とんでもないです。やめてください。めっちゃ知ってますから!

―― すごく良いキャラクターですね。これからご自身、どこをアピールしていきたいですか?

石井監督からも言われたんですけど、“元気に明るく”という姿をアピールしていきたいです。

―― プロで活躍したら、何をしたいですか? 芸能人に会いたいとか、出たい番組とかありますか?

お笑いの番組を、一番前の列で見たいです(笑)。

―― 昨日(2月4日)は休みでしたが、どう過ごしていましたか?

もう昨日は、ひたすら部屋で寝て、しっかり第2クールに備えて休みました。

―― 難しいコロナ禍をどう乗り切っていこうと考えていますか?

そうですね、ウエイトトレーニングを行って…まずは早寝早起き、3食きちんと摂るという当たり前のことをきちんとやっていきたいです。

―― 打てばレギュラーが取れますよ。ガンガン打っちゃいましょう。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ