人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2021年8月7日

大谷翔平、MLB公式が特集動画を配信

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

特集動画が作成された大谷

「空前絶後」「前代未聞」「史上初」「唯一無二」。世のそこかしこに色々な枕詞を踊らせている大谷翔平が、また新たな賛辞を受けた。

『MLB.com』は二刀流スターの大谷翔平がこれまで辿ってきた高校時代から現在に至る道程を5分弱の映像作品にまとめ、“The Gift”(贈り物=神から与えられた特別な才能)と題し、同サイトで現地6日付に掲載した以下の紹介文を添えて配信している(https://www.mlb.com/angels/news/shohei-ohtani-unique-superstardom-in-2021)。

J SPORTS 放送情報

  • MLB中継2021

    日本人選手先発試合を中心に生中継!

曰く、「エンジェルスの二刀流スター、ショウヘイ・オオタニの出現は、今年このゲームにおける最高のストーリーラインの1つとなっている。27歳の日本の天才は、野球のフィールド上で可能な全てのことをやっている」。

さらに「彼はホームランを打っている」「彼は打者を三振に打ち取っている」「彼は塁を盗んでさえいる」とした上で、「これまでオオタニがやってきたことは、正に前代未聞である」と要約。

続けて、今季これまで大谷が達成してきたことについて、「彼は既に日本人選手としての単一シーズンの本塁打記録を更新」「彼はオールスターゲーム史上、初めて先発マウンドに上がりつつ、リードオフ打者として出場した選手となった」と振り返った。

その上で、「そして、まだレギュラーシーズンは2ヶ月残っている」とし、「今季はオオタニにとって歴史的なものになっている、と言うのは控え目な表現といえるだろう」とまとめた。

そして、紹介文の末尾に「まだオオタニにはいくつもの記録を更新する時間がたっぷり残されているので、くつろいでショウをエンジョイしよう」と添えて、ファンの視聴を促している。

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ