人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2021年4月1日

有原航平、1年間しっかり投げ抜き、大谷翔平と対戦したい

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

オンラインでインタビューを受ける有原航平投手

今季、北海道日本ハムファイターズから、テキサス・レンジャーズに移籍した有原航平投手。4月3日に行われるカンザスシティ・ロイヤルズとの開幕第2戦に先発することが決定した。その有原投手にスプリングキャンプ中に、オンラインでお話を聞いた。

J SPORTS 放送情報

―― アリゾナは日本ハム時代にキャンプを張っていたところなので、この時期、アリゾナにいること自体は違和感がないのではないですか?

そうですね、3年やらせてもらったので、なんとなく雰囲気はつかめています。

―― 制約がある中、スプリングトレーニングは息抜きも難しい環境ですが、ストレスはありますか?

やっぱり、新しい環境で初めてのことばかりなので、なかなか難しいですね。本当に家でゆっくりすることしかできないので。

―― アリゾナでは単身ではなく、奥様とご一緒ですか?

はい、そうです。日本食が好きなので、家ではいつも妻に作ってもらっています。

―― チームの雰囲気はどうですか?

実際の雰囲気は、まだ試合が始まっていないので分からないですが。すごく明るいですし、やりやすい雰囲気なので、いいチームだと思います。

J SPORTS オンデマンド番組情報

◆MLBでのプレーは大学から意識していた

―― 数多くの球団から具体的なオファーがある中で、レンジャーズに決めた要因を教えて下さい。

すごく、僕のことを研究してくれていました。どこのチームもしてくれたのですが、その中でも特にレンジャーズが、自分の中ですごい分かりやすく入ってきた。もっと、こうしたほうがいいよというアドバイスも頂いて、このチームならもっと成長出来るんじゃないかと思って、レンジャーズに決めました。

―― レンジャーズには、かつてクローザーを務めた大塚晶文さんもいる、建山義紀さんもいるし、ダルビッシュ有選手も在籍していた球団です。過去に日本人メジャーリーガーが在籍していたことも、決断の理由になりましたか?

そうですね。受け入れる環境はバッチリだと、レンジャーズの方にも言っていただいたので、そこは1つあると思います。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ