人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2021年2月7日

【楽天好き】田中将大が合流!一挙手一投足に盛り上がる

野球好きコラム by 松山 ようこ
  • Line

1月30日の入団会見から続く盛り上がり

予想はしていたけれども、大変なフィーバーだ――。

2月5日、田中将大がキャンプ地入りしたニュースが全国でめぐった。そして、第2クールがはじまった6日、田中は左袖に「18」と刻まれた、えんじ色トレーニングウェア姿でチームに合流。

するとSNSでは、「合流」がトレンド入りした。まだ、ホームの上下ユニフォーム姿はお預けながら、「楽天のウェア姿やっぱり似合う」「違和感まったくない」の投稿があふれた。J SPORTSでも、朝から田中の動きを都度キャッチして中継した。

野球好き楽天キャンプin沖縄

まずは朝一番の練習前、田中はグラウンドでチームメイトを前にして挨拶した。「7年間、アメリカで野球をやってきた経験があるので、僕が伝えられることがあれば伝えたいと思います。気軽に聞いてください」

その後まもなく、黒いノースリーブ、黒い短パン姿になって、1人別メニューでトレーニングに励んだ。SNSをのぞくと、その一挙手一投足にメディアやファンが嬉々としてざわついているのがわかる。

田中が笑えば「笑顔が眩しい!」。ブルペンに入れば「誰を見てるんだろう?」。チームメイトと談笑すれば「涌井さんと何か話してる!」。

こうした声に応えるように、この日の囲み取材では目撃された一挙手一投足に関する質問が投げかけられた。涌井との立ち話についても、メディアから「どんな話をしていたか教えてください」と尋ねられたが、これには「嫌です」と笑いながらバッサリ。「いろいろ話はしますから」「涌井さんに聞いてみてください」と先輩にお鉢を回した。

ちなみに、合流は「早いうち」「オープン戦の前には」から「2月半ばごろ」といった報道もあり、もう少し先が予想されていたが、内々に予定した通りだったようだ。

あまり裏表を見せられない田中らしく、濁しきれずにバラしてしまった形だが、「監督がいろいろと配慮してくださって、言ってくださった」と語った。大変な注目度だ。石井監督は少しでも田中にゆとりができるよう、ゆとりを持って予定を公言しておいたのだろう。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ