人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2021年2月4日

前田健太が所属するツインズ、2月19日開始の春季キャンプは観客入場で開催予定

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

ツインズで2年目のシーズン

『MLB.com』が伝えるところによると、前田健太の所属するミネソタ・ツインズは、フロリダで開催するスプリングトレーニングに、観客を動員する模様である。

MLB.comでツインズを担当するドヒョン・パク記者が現地3日付で同サイトに投稿した記事によると、「球団は水曜に、ツインズがスプリングトレーニングでホームとするフロリダ州フォートマイヤーズのハモンドスタジアムでは、ファンは限定された観客席が使用可能になると発表した」とのこと。

J SPORTS 放送情報

記事によるとツインズは、同スタジアムの8,730席のうち、約28%にあたる2,400席ほどを使用するつもりでいるとのことである。

また、球団は「MLB及び公衆衛生当局と連携し、球場施設では米国疫病管理予防センターのガイダンスに沿った、強化された安全及び健康へのプロトコルを実施する」ことで、スプリングトレーニングでの感染防止に努めることも明らかにした模様である。

記事によると、ツインズは2~4席で1組ポッドを、間隔をあけて配置することで、観客を分離するプランを展開するとのこと。また、チケットの発売については、既存のスプリングトレーニングのシーズンチケット保有者を優先し、その後、一般発売される見通しとのこと。

パク記者によると、ツインズは予定通りの日程でスプリングトレーニングを開始する方向で調整しており、現地2月19日に投手と捕手が練習を開始し、野手を含めた全体練習は同23日に始まる予定とのこと。

また、グレープフルーツリーグ(フロリダで行われるオープン戦)に関しては、現地2月27日に初戦となる敵地でのレイズ戦が組まれており、ハモンドスタジアムでのホーム初戦は同28日のオリオールズ戦になる見通しとなっている。

ツインズがファンの前でプレーするのは昨春以来のことであり、ファンはようやく、その間、チームのエースに君臨するまでになった前田の投球する姿を生で見ることができるようになるのである。

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ