人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2021年2月3日

【楽天好き】「1年間、一軍の最前線でチームのために投げ続ける」。松井裕樹インタビュー

野球好きコラム by 松山 ようこ
  • Line

質問に答える松井裕樹投手

キャンプ3日目は松井裕樹が、J SPORTSの生インタビューに登場。この日は、注目のドラフト1位左腕・早川隆久のブルペンをじっと見つめる姿も見られた。

初日から、早めの仕上がりを見せている松井。キャンプはここまで「充実しています」と明かしつつも、昨季はキャンプ中に一緒にラジオの司会も担った“相方”の高梨雄平(昨季途中から巨人に移籍)がいないことを「めっちゃ寂しい」と吐露。そう言いながらも、例年よりも落ち着いて一層の成長を遂げたように見えた。

今季ここまで、松井はどんな意識でキャンプに臨み、どういった目標を掲げているのか。インタビューまとめをお伝えしたい。

―― 体調はどうですか? コロナ禍でいろんな制限もありますが、ストレスなどないですか?

体調もよく、充実しています。もともと僕はあまり外に出るタイプではないので、キャンプの過ごし方も変わらず、ストレスもなくできています。

―― キャンプではどんなテーマで臨んでいますか?

まずは強いボールを取り戻すこと。それとフォームを簡単にしていこうと取り組んでいます。

―― 相方の高梨雄平投手がいなくなりました

めっちゃ寂しいですね。かなり寂しいです。今、相方いないので、開幕までに相方探しを…。

―― ここまで3日、キャンプはいかがですか?

仙台に比べると気候がよく、暖かいので身体が動きますね。まだ3日ですけど順調です。

―― 今年の沖縄は暖かい。逆にハイペースになりすぎないよう気をつけたりしませんか?

僕の場合、(仕上がりが)遅いと焦ってしまうので、早めにつくって余裕を持ってコンディショニングをしたい。なので、なるべく早めに強いボールを投げられるようにしていきたいと考えています。

―― 今日、早川投手がブルペンで投げているのを横で見ていましたが、どういった印象ですか?
力が逃げにくい、クセのないフォームですね。しっかりフォームの向きに力が伝えられている。昨日も真後ろで見てたんですが、ライン出しもすごくうまい。今後、キャンプ中なりシーズン中なり、しっかり会話をしていくと、彼から学んでいくこともたくさんあると思います。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ