人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年8月25日

平野佳寿が復帰。ブルペンの安定化を期待される

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

今季初登板の平野佳寿

戦列を離れていたマリナーズの平野佳寿が、現地22日(日本時間23日)のレンジャーズ戦で今季初登板を果たし、チームの勝利に貢献したのは既報の通り。

『MLB.com』でマリナーズを担当するグレッグ・ジョンズ記者は、現地23日付「マリナーズはこの2人がブルペンを安定化させられると期待」と題した記事を投稿。「この2人」の1人として平野の名を挙げ、ベテラン右腕の今後の貢献に期待を寄せた。

ジョンズ記者は記事の冒頭で、「すでに疑問の余地があるマリナーズのブルペンは、今季多くの安打を許しており、7人のリリーバーが故障者リスト入りしていることが、日曜のテキサスとのシリーズ最終戦を迎える時点で、防御率5.79とし、26位にランクされている一因となっている」と今季のブルペンの窮状を伝えた。

「しかし、今週末、2本の信頼できる腕が復帰することで、救援がやってくる見込みが出てきたようだ」とコメント。

「ベテランのヨシヒサ・ヒラノとルーキーのアーロン・フレッチャーは、共にレンジャーズに10-1で勝利した試合で今季初登板を果たし、それぞれリリーフ陣が必要としていた小休止を与えられるだけの力を見せた」と、今後、平野とフレッチャーがリリーフ陣で鍵を握るであろうことを示唆した。

記事では、くだんの試合で9回に登板し、先頭打者に安打を許すも、後続をしっかりと打ち取り、1回1安打無失点2奪三振とした平野について、「36歳は遂にフルに力を発揮できる状態になった」と評価。

また、記事によると、スコット・サービス監督は平野について、「彼はもう長いことプレーしている。彼は日本の最高レベレルで長年投げてきたし、もちろんこっちへ来て以来、メジャーでも良い成績を残してきた」。

「こういう選手に一旦ライトが当たれば、スピードガンやブルペンセッション、そして実戦形式の投球練習といったものはあまり関係なくなってくるんだ。我々は良いものを見た」。

「88~91マイル(142~146キロ)くらいで、スプリットもとても良かった。ブルペンにベテランの存在感として、彼がいてくれるのは良いことだ。とても大きな助けになる」とコメントしたとのこと。

遂に頼れるベテランが戻って来た。

J SPORTS編集部

J SPORTS 編集部

 

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ