人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年8月5日

【広島好き】ゴッホ向井ブルーの「遠藤淳志と山口翔と、そして謎の人形」

野球好きコラム by ゴッホ向井ブルー
  • Line

8月2日、四死球「0」という見事なピッチングで、プロ初完投勝利をあげた21歳の若き投手がいた。広島東洋カープ、遠藤淳志、背番号66。

すらっとした体格で、長い腕を柔らかく使ったフォームは見ていて惚れぼれするほど美しい。

どうも、ゴッホです!あるテレビ番組が大好きすぎて影響されて、ちょっと雰囲気ある文章でスタートしました。すみません。今日は未来が楽しみすぎる若き2人の投手について書きます。ぜひ、お付き合いください。

遠藤投手の話に戻ります。

高卒3年目、まだ21歳という若さで一軍の先発ローテを奪取した姿を見てカープファンから様々な声が上がった。

「遠藤くん!ありがとう!!!」
「ヒーローインタビューのときマイクを両手で持つの可愛すぎる
「おい、東京ドーム!マイクをスタンドにしたら、遠藤くんのハンドマイクを両手で持つやつ見れんやんか!!」

J SPORTS 放送情報

遠藤投手の活躍には我々ファン以上に、プロ1年目、ファームからずっと見守ってきた佐々岡監督が嬉しかっただろう。昨年、リリーフからのプロ初勝利は経験したが、本人が目指し、こだわるところは常に『先発』だった。

今年のキャンプからフォームを変えたり色々とチャレンジをしたが、結局しっくりこず、元のフォームに戻した。チャレンジしたことで、新しい事にも気づけただろうし、磨くべきポイントを知ることができたと思う。

結果、遠藤投手は見事に開幕ローテの座を掴んだ。今シーズン、3試合目で先発としてのプロ初勝利、そして6試合目には今季2勝目をプロ初完投というピッチングで見せてくれた。

J SPORTS オンデマンド番組情報

さて、話は少し変わりまして、一軍のマウンドで投げる遠藤投手の姿を見て、軽い雑談をしたのを思い出しました。

ゴッホ「最近嬉しかったことあります?」

遠藤「え~なんだろ~、野球以外だと思いつかないですね」

ゴッホ「ちなみに何されたら嬉しいですか?」

遠藤「サプライズされたい」(即答)

ゴッホ「いいですね!」

遠藤「でも、サプライズ、1回もされたことないんですよ~」

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ