人気ランキング
コラム一覧
エンゼルスは現地3日の金曜に、本拠地エンゼルスタジアムで“サマー・キャンプ”最初の練習を実施。
『MLB.com』でエンゼルスを担当するレット・ボリンガー記者は、同日付で投稿した記事の中で、大谷翔平がブルペン・セッションをこなした模様など、キャンプ初日の様子の詳細を伝えた。
エンゼルスのキャンプはアナハイムのエンゼルスタジアムに加え、車で30分ほどのロングビーチの施設でも並行して行われている。
記事によると、「(スタメン級の)Aチームは、基本的にアナハイムで練習することになるが、投手陣は流動的であり、エンゼルスタジアムのみではブルペンマウンドが足りないため、2つの練習施設を行き来することになり、投手の守備練習はロングビーチで行われることになる」とのこと。
この日、野手では、トラウト、レンドン、フレッチャー、シモンズ、プホルス、アプトン、グッドウィン、ラステラ、カストロ、そしてワードといった面々がエンゼルスタジアムで汗を流したほか、大谷もアナハイムにてブルペンでの投球練習に臨んだ。
ボリンガー記者によると、この日、チームを指揮するジョー・マドン監督は繰り返し、「オオタニは体調万全であり、シーズン開幕から二刀流選手としてプレーする準備は整っている」と述べたとのこと。
また、記事では現地金曜のブルペン・セッションに加え、今後も指名打者としての調整のため、引き続き打撃練習を行うとした上で、マドン監督による次のコメントを紹介した。
「彼は順調にやっている。彼は快調に見えるし、打席でもかなり良い感じだ。私より長く彼のことを見ている人たちは、今の彼の状態や出来、それに体調について、かなり感心していた。これまで彼のことを見てきたコーチ陣からは、今の彼の状態が如何に良いかと言うことを何度も耳にしている」。
なお、エンゼルスは同日、二刀流が再始動したことが現実であることを強調するかのように、ツイッターにて『ショウがマウンドに帰ってきた』と投稿し、大谷がマウンドで投球する画像もアップした。
Sho's back on the mound. 👀 pic.twitter.com/flXg9Twt8Y
— Los Angeles Angels (@Angels) July 3, 2020
J SPORTS 編集部
あわせて読みたい
ジャンル一覧
人気ランキング(オンデマンド番組)
-
広島 vs. 巨人(09/05) J SPORTS STADIUM2026
9月5日 午後5:45〜
-
(2026/11/4) 【限定】侍ジャパン宮崎秋季キャンプ2026
11月4日 午前10:00〜
-
(2026/11/3) 【限定】侍ジャパン宮崎秋季キャンプ2026
11月3日 午前10:00〜
-
広島 vs. 阪神(10/03) J SPORTS STADIUM2026
10月3日 午後1:55〜
-
広島 vs. 東京ヤクルト(07/07)【9年ぶり七夕の奇跡!坂倉将吾の逆転サヨナラ2ランで決着!!】 広島東洋カープ 2026 ベストゲーム #4
11月5日 午後6:30〜
-
東芝野球部 絆の先に、いつか勝利の恩返しを ドキュメンタリー ~The REAL~
10月6日 午後6:00〜
-
10月22日 午後5:00〜
-
10月26日 午後7:00〜
J SPORTSで
野球を応援しよう!
