人気ランキング
コラム一覧
『MLB.com』でロサンゼルス・エンジェルスを担当するレット・ボリンガー記者によると、大谷翔平が運転免許を取得し、自ら運転の腕前について、英語で述べたとのこと。
以下、現地15日付で同サイトにボリンガー記者が投稿した記事の抜粋である。
「土曜に記者たちと寛いだひと時を過ごした二刀流スターのショウヘイ・オオタニは、英語で幾つかの質問に答えるなかで、11月に運転免許の試験に合格し、今では人生で初めて自分で車を運転していると語った」。
土曜に投手の守備練習に参加した大谷は、練習の出来について、「良かった」と述べた。
英語は上達したかという問いに対しては「イエス」と述べたものの、勉強しているのかとの問いには、笑いながら「ノー」と答えた。その上で、まだ水原一平通訳は必要かと問われると、頷いてみせた。
その後、大谷は運転技術について問われると、試験は合格したが、自分の点数は一切確認しなかったと述べた。自分自身で運転することについては、「とても上手く行っている」答えた。
その後、大谷は話題を打撃スイングへとシフトし、2018年のルーキーシーズンを前に封印しながらも、(今年から)打撃練習で取り入れている足を蹴り上げる動作について語った。
「シーズン中に(この動作を)使うかどうかは分かりませんが、練習でトライし、上手く行くかどうか試しています」と述べた。
「実際、打席に入って投手と対戦し、足を蹴り出す動作とそれを入れない動作を比べながら、ボールとタイミングを見定める必要があります。ここ2年は足を上げずに打ってきましたので、交互に試してみても問題にはなりません」。
運転免許取得、英語で現地記者とやり取り、そして打撃フォームのアップデートと、メジャー3年目の余裕のようなものを感じさせる春先の二刀流スターである。
J SPORTS 編集部
あわせて読みたい
J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題
ジャンル一覧
人気ランキング(オンデマンド番組)
-
広島 vs. 東京ヤクルト(10/4) J SPORTS STADIUM2025
10月4日 午後1:25〜
-
11月24日 午後4:30〜
-
11月26日 午前11:55〜
-
11月26日 午後3:45〜
-
【限定】中日ドラゴンズ応援番組!ドラナビ(スターキャットチャンネル2025年11月29日放送分)
12月3日 午後12:00〜
-
【限定】中日ドラゴンズ応援番組!ドラナビ(スターキャットチャンネル2025年11月22日放送分)
11月26日 午後12:00〜
-
ガンバレ日本プロ野球!? リターンズ25/26 【浅村栄斗・中島宏之編】 #1
11月15日 午後8:00〜
J SPORTSで
野球を応援しよう!
