人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年2月16日

秋山翔吾、キャンプイン。最悪のスタートで「かなり恥ずかしかった」

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

『MLB.com』は現地13日付で“ザ・ショーがレッズでスプリング・トレーニングを開始”と題した記事を掲載し、外野手の主力選手の一人として今季から新たに加入した秋山翔吾の春季キャンプ初日の様子を詳細に伝えた。

以下、くだんの記事の抜粋である。

「ショウゴ・アキヤマは木曜に打撃練習ケージに入ったのだが、これはこのベテラン外野手が長年に渡こなしてきたことだった。しかし、メジャーリーグの球団でやるのは、今回が初めてのことだった。

故に、コーチが投じた第1球のストレートを空振りしたとき、アキヤマはそこに集まった誰にも増して驚きを見せた。彼は振り返ると、多少居心地悪そうに、笑みを浮かべた」。

「かなり恥ずかしかったですね」と秋山はその後、通訳のルーク・シノダを介し、クスクス笑いながら言った。「すぐに変えたいと思いましたが、今は明日を楽しみにしています。新しい1日ですね」。

何はともあれ、秋山は打撃練習の方法を忘れたわけではなく、そんなに不機嫌でもなかった。その後の練習セッションはつつがなく進み、上々の出来を見せた。

「僕はまだあの失態を引きずっていましたが、あれ以上最悪のスタートもありませんからね」と秋山。「後は良くなる一方ですよ」。

4月16日で32歳になる秋山は、午前中の大半を選手の練習施設を見て回ることに時間を費やし、新しいチームメイトと顔を合わせ、新たな環境に馴染もうとした。

彼がこれまで面識のあったレッズの選手は、2018年にエキシビションゲームで他のメジャーリーガーと共に日本を転戦した、三塁手のエウヘニオ・スアレスのみである。そのスアレスは秋山の技術を全面的に支持した。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ