人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年1月30日

【広島好き】2月14日はどっちに行く?カープ女子を悩ませる今年のキャンプ日程

野球好きコラム by 大井 智保子
  • Line

「オフはどうすればいいのー?暇だー!(泣)」と10月に言っていたのに、オフシーズンにしか見られないイベントやメディア出演を楽しんでいたらあっという間にキャンプ直前となった。

毎年、あっという間にシーズンが終わり、あっという間にシーズンオフが終わり、そして楽しみな時間がまた始まる。このウキウキ、そわそわは他の何にも変えられない。

さて、今年のキャンプに行かれる方は、気をつけなければならないことがある。それはスケジュールだ。

J SPORTS 番組情報

これまで、1・2軍ともに宮崎県は日南市で始まり、2月中旬までは日南で行われた。その後、1軍メンバーだけが沖縄へ移動。2軍メンバーは日南に残るというスタイルだったのだが、今年は違う。

1軍メンバーが日南、2軍メンバーは沖縄で、バラバラの地でのスタートなのだ。そして、2月11日で入れ替わりの移動となる。

そしてこのことでカープ女子には大問題が1つ…。

J SPORTS オンデマンド番組

バレンタインデーのチョコレート渡し!これまでは、とりあえず日南に行けば、1・2軍関係なくお目当ての選手に渡すチャンスがあった。しかし、今年のバレンタインデーは…、誰がどこにいるかまだわからない!

11日に前半が終わり、交代してしまう。昨年も13日に前半が終わり、ちょっと早いと思っていたのに、さらに早く終わってしまうだなんて。

日にちを気にせず早めに渡してしまうのか、はたまた「こっちにいるに違いない!」と山を張って当日渡せるほうにかけ飛行機を予約するのか…。

どんなチョコレートを買おうかなという楽しい悩みだけでは済まないのが2020バレンタインデー。どちらを選択するかは、あなた次第だ。

文:大井智保子

大井 智保子

大井 智保子

年間40試合以上は球場へ観戦に行く、広島県江田島市出身のカープファン(天谷世代)。「カープ女子」という言葉を世に広め、2014年にはユーキャン新語・流行語大賞でトップ10を受賞。"カープ女子神3"と呼ばれる。本業は広告代理店のOLだが、ライターとの二刀流を目指す! Twitterアカウント

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ