人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2020年1月23日

【広島好き】カープ福袋を買ってみた。「これは最高の由宇セットじゃわ…」

野球好きコラム by 大井 智保子
  • Line

カープファンの皆さま、2020年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

新年があけてだいぶ経っておりますが、マツダ・大野両練習場で合同自主トレがはじまるこの1月半ばにやっと年が明けたなと感じるタイプです。

J SPORTS 番組情報

そんなわたしの新年といえば、お節にお雑煮、カープ選手会ゴルフに佐々岡氏の釣り番組、カープ選手出演のCMの新バージョン探し、田中広輔と福井優也のへやのみ(ラジオ)、などが定番となっていますが、今年は新たなコンテンツを取り入れてみました。

そう、新年ならではの福袋、もちろんカープの福袋!2種類のカープ福袋をゲットできたので、気になる中身を細かくご紹介したいと思います。

J SPORTS オンデマンド番組

まずは、『ゆめタウン』の福袋です。紙袋で隠れて「中は何が入ってるのかなー?」な昔の福袋とは違います、『袋』自体が使えるやつ!

白のキャンパス地に赤と黒の持ち手がかっこいい大きなトートバッグにそれらは入って並んでおります。さらに、中身も全て店頭で紹介済み。1万円も納得して出せるんですね。

それでも帰って開けて見るのにワクワクするのだから、福袋マジックってなんだかすごいと感心しちゃいました。

左から、スラィリークッション・折りたたみ式の椅子・キルティングのひざ掛け・「攻めろ広島」タオルの4品です。びっくりしたのはバッグ、実は保冷用になっておりました。

このセットを見て多くの人が思い浮かべてしまうのではないでしょうか?「由宇練習場」のことを。

並べている時からもう、「これは最高の由宇セットじゃわ」と思いましたね。NPBで天国に1番近い球場と言われるほど、それはもう暑い由宇に欠かせない保冷バッグにタオル。

ほぼ芝生なので、できれば椅子があった方がとってもラクで快適、サブグラウンドを見るときもこの椅子はとっても便利。

椅子を出せるスペースがすでに埋まっている時は、ビニールシートの上にキルティングひざ掛けを敷いたらお尻の痛さが解消できますし、早朝はやたら冷える山の寒さ対策にも使えますね。

この福袋にビニールシートをプラスするだけで、完璧なウエスタンリーグ観戦セットのできあがりですね。もちろん、一軍の試合でもたくさん使えるものばかりです!

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ