人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年9月27日

【広島好き】ズムスタのグルメ「1,2,3 フォーの冷たいフォー!」

野球好きコラム by 大井 智保子
  • Line

「ちーさん!マツダスタジアムで、いっちばん美味しいグルメ見つけました!!」と、教えてくれたのは毎年30試合はマツダスタジアムに行っているであろう、そしてかなりグルメな後輩ちゃんです。

連れて行ってもらったのは、「1,2,3 フォー」。1塁側のS席とA席の中間くらいにある、とっても目立つ派手なお店です。

店名の通り、米粉のエスニック麺「フォー」をいただけます。後輩曰く「マツダスタジアムナンバーワン美味しいグルメ」は、こちらの「冷たいフォー!」です。注文する前からとっても楽しみ。

お待たせしました!と渡してもらった丼には、レモンに海老、赤玉ねぎが乗り色とりどりなのですが、緑がないよ?写真にはある緑がないな?と思ったらなんと…。

「後から自分で入れ放題」なのです。

大嫌いという人も多いでしょう、でも好きな人はアホみたいに好き、好きすぎてたまらない、とにかくたくさん食べたい!という人も多い、意見がぱっくりと二つに分かれてしまう個性の強いアイツ。

そう、パクチーです!なんとパクチー入れ放題、パク盛り放題なのです。パクチー大好きな方にとっては、ズムスタナンバーワンという意味がわかることでしょう。

「1,2,3 パクチー!」これでもか、ってほど入れたかったのですが、初めてだったので、若干遠慮気味に盛ってしまいました。それでも写真の何倍も入れさせてもらいましたけどね。

席について、いただきます!冷たいフォーは初めてです。麺が締まっていて、つるんと喉越し最高。温かいフォーよりも、麺のコシ・弾力があって食べ応えがある気がします。

買って席に着くまでに伸びる心配もありません。スッキリとした透明のスープは、チキンの旨味が凝縮しており飲み干してしまいそう!パクチーを絡ませるとさらに爽やかになり、ノンストップ。

遠慮しなきゃよかった…、途中で「おいパク」したくなっちゃいました。パクチー好きのみなさん、絶対に遠慮してはいけません、これでもかってくらい盛っちゃってくださいね。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ