人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年9月24日

前田健太、ブルペンの要としてポストシーズンの準備完了

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

本職の先発からポストシーズンを見据えてブルペンへと職場を移したドジャースの前田健太が、連日救援投手として好投し、チームの勝利に貢献しているのは既報の通り。

これぞプロ意識の高さの成せる業というわけだが、地元紙『ロサンゼルス・タイムズ』は、現地22日付で電子版に「ケンタ・マエダがドジャースの目論むポストシーズンのブルペン計画の“チェックリスト”を補完」と題した記事を掲載。

最近の前田の好パフォーマンスについて、次のように伝えている。

「ケンタ・マエダは土曜の夜、相手打者と同じくらい多数のメディアに囲まれた。

外国人記者と地元プレスと言葉を交わす合間に、彼はクスクスと笑った。わずか2/3イニングを投げた試合後の囲み取材で、自分が最も注目を集めるとは思っていなかったのである」。

しかし、ドジャースのデイブ・ロジャース監督がポストシーズンへ向けた準備プランの“チェックリスト”を確認したかった夜、前田により重要な項目にチェックが入ったのである。

9月初旬にブルペンへと移動して以来、右腕は初めて二夜連続で登板したのである。彼は何の問題もなく、対戦した2人の打者を打ち取った。

「初めて2試合連続で投げられました」と前田は通訳を介して述べた。「それがとても重要だったと思います」。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ