人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年7月9日

田中将大、オールスター出場。2番手投手で球宴初登板へ。

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

負傷のマーカス・ストローマン投手(ブルージェイズ)の代替として、直前になってオールスター出場が決まったヤンキースの田中将大が、ア・リーグ2番手の投手として登場する見込みとなったのは既報の通り。

『MLB.com』ではそんな田中の試合前日の様子を現地8日付で掲載した記事の中で次のように伝えている。

「アメリカンリーグのメディア対応として、月曜の午後、大会場には4列のテーブルが並べられたが、その最前列はオールスターのイベントというよりは、ヤンキースのクラブハウスのような様相を呈していた」。

ア・リーグ最高成績のチームを代表する5選手として、田中将大、アロルディス・チャップマン、グレイバー・トーレス、ゲイリー・サンチェス、そしてDJルメイユが勢揃い。

さらには、引退への花道を歩むなか、そのキャリアを称えるためMLBに迎え入れられたCCサバシアも同席していた。

サンチェスと田中にとっては、彼らのオールスターゲームへの復帰は、違う意味で意味深いものがある。

田中はルーキーシーズンの2014年に選出されたが、ア・リーグの先発として出場する可能性があったなか、右肘のケガにより投げることができなった。

サンチェスはヤンキースとしてのフルシーズン初年だった2017年にリザーブとなったが、ケガや好不調の波と格闘した2018年は、悲惨なシーズンに悩まされた。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ