人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年6月5日

田中将大、一挙4失点で敗戦。「我慢し続けることが重要」

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

ニューヨーク・ヤンキースの田中将大が今季4勝目を目指し、敵地で行われた日本時間6月5日、現地4日のブルージェイズ戦に先発登板するも、6回6安打4失点で降板し、今季5敗目を喫した。

◆試合結果
NYY 0 0 0 2 0 0 0 1 0 3
TOR 0 0 0 0 4 0 0 0 X 4

5回の一挙4失点が響いたこの日の敗戦により、田中は今季通算3勝5敗となった。『MLB.com』では、この夜の田中の投球について、同日付で掲載した試合の速報記事で次のように伝えている。

「クリント・フレイジャーは序盤のホームランにより、自身にとってプロのキャリアで最も難しかったと語った試合からの盛り返しを果たしたが、マサヒロ・タナカが乱調をきたした5回、それをふいにし、ヤンキースはロジャース・センターでの火曜の夜の試合でブルージェイズに4-3で敗れた」。

田中はリードを保つことができず、ランダル・グリチェックにソロホーマーを許すと、フレディ・ガルビスの2ランホームランで逆転され、更にブラディミール・ゲレーロJr.の適時打で1点を追加され、結局、6回6安打4失点で負け投手となった。

地元紙『ニューヨーク・デイリーニュース』が電子版に掲載した記事もほぼ同じような書き出しとなっている。

「クリント・フレイジャーは、日曜夜の守備的な破綻と、この試合前の不平の表明で事態が悪化したことを、火曜夜の試合でホームランを打ったことで克服した。しかし、ヤンキースはマサヒロ・タナカの破滅的な5回を克服することはできなかった」。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ