人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年6月1日

前田健太、好調だった5月を締めくくる好投

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

ロサンゼルス・ドジャースの前田健太が日本時間の6月1日(現地5月31日)、本拠地でフィリーズ戦に先発登板し、6回3安打2失点6奪三振の好投でチームの勝利に貢献し、今季7勝目をマークした。

◆試合結果
PHI 0 0 0 1 1 0 0 0 1 3
LAD 0 0 2 0 3 0 0 1 X 6

好調だった5月を勝利で締め括ったドジャースは、これで連勝を3に伸ばした。地元紙『ロサンゼルス・タイムズ』は、同日付で電子版に掲載した試合の速報記事の冒頭で、この日の前田の好投を次のように伝えている。

「ドジャースは金曜の5月最終日を、それまでの30日間と同じやり方で終わらせた。打ちまくりつつ、クオリティ・スタートを勝利へつなげたのである」。

フィラデルフィア・フィリーズに6-3で勝利したこの試合では、毎年恒例のLGBTナイトでチケット完売となったドジャースタジアム。

5万4307人の観客(2012年以降、レギュラーシーズンでは最多観客動員)を前に、前田が6回を、どっしりとしたパフォーマンスで役割を果たす一方、攻撃では4選手が4ホーマーを放った。

前田は6回を投げ、3安打2失点、無四球1被弾、6奪三振とし、88球で降板した。この登板により、今月傑出していたドジャース先発陣のパフォーマンスが完結した。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ