人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年5月20日

菊池雄星、「連敗ストッパー」と頼りにされる存在へ

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

現地19日のツインズ戦に先発登板したマリナーズの菊池雄星が、6回5安打3失点の好投で、本拠地での初勝利となる今季3勝目を挙げた。

◆試合結果
MIN 0 0 0 0 3 0 0 0 1 4
SEA 0 0 0 1 3 0 3 0 X 7

本拠地で迎えたツインズとのシリーズ4連戦で3連敗を喫したマリナーズは、これで何とか一矢報いる形となったわけだが、その連敗ストップの立役者となった菊池について、『MLB.com』は同日付で掲載した記事で次のように伝えている。

J SPORTS 番組情報

「シリーズ最初の3戦で相手チームに打ち崩され、その過程で相手の今季最多得点を許した場合、何をすれば良いのだろうか。自前の(連敗)ストッパーを出すのである。日曜にマリナーズがユウセイ・キクチでやったように。

左腕は6回を投げたこの試合でも引き続き良い投球を見せ、5回のミッチ・ハニガーとダニエル・ボーゲルバックによる2者連続ホームランもあり、マリナーズは日曜のTモバイルパークの試合で、ツインズを7-4で下した」。

この勝利により、シアトル(23勝26敗)はシリーズ4連敗を免れ、月曜から始まるビジター6連戦へ向け弾みを付けることができた。

また、これは前日に18-4でシアトルを下して今季最多得点を更新したツインズの連勝を5で止める勝利でもあった。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧