人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2019年5月7日

大谷翔平がついに復帰へ。地元だけでなく敵地のメディアも注目

MLBコラム by J SPORTS 編集部
  • Line

遂に今季の“ショウタイム”が幕を開けそうである。現地報道によると、エンジェルスは大谷翔平がデトロイトでチームに合流すると正式に発表。

早ければ同地で開催される現地7日のシリーズ初戦で、大谷は指名打者として今季初打席に立つことになる。このニュースについて、『MLB.com』は現地6日に掲載した速報記事で次のように報じている。

「ロサンゼルス・エンジェルスは、間もなく打線に強力な補強を得ることになりそうだ。ビリー・エプラーGMは月曜午後、二刀流スターのショウヘイ・オオタニは火曜にデトロイトでチームに合流すると発表した」。

球団は同地での診断後、彼が指名打者としてタイガースとのシリーズ初戦で復帰することを見込んでいる。

「ショウヘイ・オオタニは明日、デトロイトでチームに合流する」とエプラーGMは文章で発表した。「彼は明日の午後に診断されるので、我々はその時点で、彼の出場の可否について情報を更新することになる」。

今回の発表は、デトロイトでの大谷の出場を確約するものではないが、地元紙『オレンジカウンティ・レジスター』は、同日付で電子版に掲載したデトロイトでの大谷のチーム合流を伝える記事の中で、次のように書いている。

「エンジェルスは、オオタニの確実な復帰への言及は避けたものの、球団側が彼の準備が万全であることをほぼ確信しないまま、彼をデトロイトに送ったとは考えにくい」。

大谷は過去2週間にわたり、春季キャンプを模した実戦形式の練習で、マイナーリーグの投手を相手に50打席以上の打撃練習を行っている。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ