人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2018年10月25日

【広島好き】ザ・ギース尾関の「カープ愛は国境を超えて、そして難病も超えてゆけ!」

野球好きコラム by ザ・ギース 尾関高文
  • Line

みなさん、こんにちは。日本一のビールかけの二次会を、今度こそ黒田さんの家でやってほしいザ・ギースの尾関です。

さていよいよ日本シリーズが始まりますね。相手は西武ライオンズ…ではなく、ソフトバンクとなりました。

敗れてしまった西武の悔しさ、やるせなさは、まるで去年のカープを見ているようで痛いほどに気持ちがわかります(アドバンテージをゲーム差に応じて2勝に増やしても良いのではないかと思いますね)。

西武ファンのみなさまはここから心を無にして、ドラフトに気持ちを全て注ぎ、年を越すことだけを考えて頂きたい。さすればもう1月からは全て忘れますので。優勝以降の記憶をきれいに消すことができますので。

しかし見事、日本シリーズの舞台に勝ち進んだソフトバンク。とんでもない強敵です。とは言え、今年のカープは戦力的にも短期決戦の戦い方的にもソフトバンクに負けていません。

さらに新井さんを日本一で送り出す事も決まっております。その時を迎えるのが楽しみで仕方ありませんね。

さて、そんなカープの日本一を心待ちにするカープファンは日本だけではありません。イギリスにもカープの日本一を願うファンがいるのを、皆さまご存知でしょうか?

その方のお名前はルイーズ・サージェントさん。なんと、まだ20代のお若い女性なのです!イギリスにも国境を超えてカープ女子が存在した事実に驚きを隠せません。

ルイーズさんは現在イングランドのバーミンガム在住。2014年にイギリスのブリストル大学で、広島出身のカープファンの留学生と出会い、カープについて色々教えてもらったそうです。

「そんなチームがあるの!」と俄然、カープに興味が湧いたルイーズさん。2016年4月、甲子園に初めてのカープの試合に行き、ルイーズさん曰く「最高の雰囲気」で本格的にハマったとのこと。

今年は沖縄のキャンプと静岡のオープン戦、いろんな球場でカープを見に行くほどだったそうです。

好きな選手をお伺いすると「初めは丸が好きな選手でしたが、松山、大瀬良、會澤と田中が特に好きな選手です!あと廣瀬コーチも!というか、もちろん、みんな好きです!」というカープ愛溢れるお答えをいただきました。

そんなルイーズさん、実は内臓の難病を患い、治療中の身でもあります。イギリスで何度も手術を受けるルイーズさんはカープが心の支えになったそうです。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧