人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

野球 コラム 2018年3月30日

【広島好き】開幕直前!2018年、ズムスタ新グルメ調査

野球好きコラム by 大井 智保子
  • Line

ついに、2018年度のプロ野球が開幕!そこで、「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」へ行く方のために、球場の新グルメをご紹介。

カープうどんもカープラーメンも食べたいけど、ズムスタに行くからには選手プロデュースメニューは欠かせない!バックスクリーン裏「コイコート8」の選手プロデュースメニューを、球団ホームページよりも詳しくお伝えします。

各選手が自信を持って開発、ひょっこりはん姿に癒される2018年選手プロデュース第1弾メニューはこちら!

・中村奨成選手:「奨成の牛タンチャーハン」
・會澤翼選手 :「翼の目玉生姜焼き丼」
・中崎翔太選手:「蒲刈藻塩焼き鳥丼」
・丸佳浩選手 :「丸のまるまるネギトロ丼」
・菊池涼介選手:「カレーう℃℃℃~ん」

奨成の牛タンチャーハン

1番人気になるであろう、売り切れ必至のメニューはこの一品ではないでしょうか。ウエスタンリーグですでに大活躍、ドラ1ルーキー中村選手の牛タンチャーハンです。

牛タン焼きだけでも、チャーハンだけでも、どちらも老若男女問わず大人気なのに、2つが合わさり、さらにはスター中村奨成が加わります。人気トリプル3のタッグは、選手プロデュースメニュー初の高卒ルーキー登場という大舞台にぴったりです。

昨年は岡田明丈投手が「仔牛の牛タントロロ丼」という牛タンメニューをプロデュースしていたのですが、2018年牛タンポジション争いはルーキーに軍配が上がりました。

翼の目玉生姜焼き丼

この中で最も野菜がたっぷりとれるメニューは、意外にも會澤捕手の生姜焼き丼です。溢れるほどの太め千切りキャベツ、はみ出るサニーレタス、そしてプチトマトが、キャッチャーミットのような大きな生姜焼きにズバン。

生姜焼きは大きなお肉を3枚、熱い想いと共に乗せ、すごいボリューム感です。目玉となる目玉焼きは、白身がこんがり黄身はトロリとでてくるいい感じの半熟状態。

黄身と絡まる生姜ダレの豚肉をイメージしただけでヨダレが出てきますよね。生姜のパワーで応援疲れも喉の枯れも吹き飛び、ますます応援に力が入るしょう。

蒲刈藻塩焼き鳥丼

中崎投手は、鎌田醤油しか耐えられない、醤油にこだわる塹江敦哉投手の師匠らしく、塩にこだわります。使われている蒲刈藻塩は、広島駅のお土産屋さんにも置いてあるほど、非常に有名で人気のお塩です。

最近ではカープとコラボした「鯉塩」も登場し、こちらも大人気。白ではなく少し褐色がかった粗めの粒、しょっぱすぎないマイルドな塩加減が、鶏の旨味を存分に引き出してくれるのです。

さらなるポイントは赤玉ねぎと柚子。球場飯に柚子がのっている事なんてこれまであったでしょうか?味付けだけではなく「青黄赤白黒(しょうおうしゃくびゃっこく)」にもこだわっているように思える、高級料亭のケイタリングのような一品です。

  • Line

関連タグ

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
野球を応援しよう!

野球の放送・配信ページへ