人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2021年11月17日

伝統のサバイバーシリーズ!王者対決でロマン・レインズは負けない!?

浅越ゴエの今こそWWE推し! by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

毎年恒例、ロウとスマックダウンが戦う「サバイバーシリーズ」大会のシーズン。いつもこの大会の前の数週間は急に各ブランドの結束力が高まるのだが、今年は少し薄めに感じる。個人的にはあのムーブメントが、季節の風物詩的に好きなのだが。

サバイバーシリーズ

それでも否が応でも盛り上がってしまう。目玉はやはり王者対決と5対5エリミネーションマッチだろう。ドラフト確定後、しばらくは交わらないかと思っていたベッキー・リンチとシャーロット・フレアーがここでまたまた手を合わせる。シャーロットは元々ダークな戦い方をするタイプだが、最近はベッキーも相手を出し抜く戦いを得意としている。タイトル戦だとズルしてでも勝とうとするが、おそらくノンタイトル戦なので、ここはとことん力を出し切っての好試合を期待したい。レフェリーの隙を突いての反則攻撃無しで。いや、お互い一回ずつはやってもいいけどそれで試合が決まらない程度で。

一方、男子の王者対決に出場するロマン・レインズは、もうどういう戦い方をしてもいい。力でねじ伏せても、ウーソズを使ってズルをしても、「そうそう!それでこそレインズ!」と思って観てしまう。それほどまでに絶対的なポジションを築き上げてしまったのだ。昨年の王者対決はドリュー・マッキンタイアと戦った。これはもう素晴らしい戦いだった(最後はしっかりズルいけど)。そう考えると、ロマン・レインズってずっとチャンピオンなんだなと、改めて凄みを感じてしまう。偉大なチャンピオンだ!

そう、正直、心の中ではもうレインズが勝つと思っている。ビッグ・Eとは王者歴が違い過ぎる。と、そんな固定観念の時にビッグ・Eが一発やってくれたらそれはもう痛快だろう。

そう、今年はレインズにウーソズが付いているように、ビッグ・Eにはニューデイが付いてくれるかもしれない!いや、付いて欲しい!ニューデイは今、スマックダウンでレインズ達と絶賛抗争中だ。チーム対決になればビッグ・Eの勝機はいくらでも発生する。むむむ、これは激しい試合になりそうだ!

「サバイバーシリーズ」大会はJ SPORTSオンデマンドで11/28から日本語配信される。ブランド同士の激しい戦いが今から楽しみだ。

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ