人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2021年10月20日

サウジアラビアで激闘!注目はこの2試合!エッジよ、セスよ、無事であってくれ!

浅越ゴエの今はビアンカ・ブレア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

さあ、いよいよサウジアラビアでの「クラウンジュエル」大会だ!

クラウンジュエル

個人的な目玉の試合は2つある。ベッキー・リンチの持つスマックダウン女子王座をかけた試合と、エッジとセス・ロリンズのヘル・イン・ア・セル戦だ。

過去サウジアラビアでの大会で王座が移動するシーンはあまり見られなかったが、ここで動いてしまうのではと思っている。ベッキーは1対1のシングルマッチなら負けないと思うが、今回は3WAY戦。ベッキーが負けてしまう要素が山ほどある。

では誰が勝つか!推しのビアンカ・ブレアと言いたいところだが、サーシャ・バンクスと予想。ビアンカがベッキーにKODを決めたところに、サーシャがビアンカにバックスタバーを決めて、髪の毛を絡めてのバンク・ステートメントに移行してタップを奪う展開。

ちなみにロウ#1481ではシャーロットがサーシャのベルト奪取を願っていたが、これはどっちのフラグだろう?シャーロットとしては、今後スマックダウンでサーシャを倒し、既に保持しているロウ女子王座と合わせて2冠になることを見据えているのだが、確かに無い話ではない。しかし、私の予想ではサバイバー・シリーズの5対5のエリミネーションマッチでシャーロットのロウ女子王座がかけられ、ロウチームがあの手この手で勝ち取り、ロウに持ち帰るのではと予想している。スマックダウンの最後の一人を倒したロウの選手が戴冠なんてルールになれば、仲間割れ有りのかつてない対抗戦になるはずだ!

そして、エッジとセスはベストバウトの匂いがプンプンする。復帰してからのエッジは毎回心配になるほどのギリギリの闘いで魅了してくれる。ちょっとやりすぎじゃないかと思うくらいに。もうどっちが勝つなんてどうでもいい。ただ無事で終わってくれればいい。でも…、勝つのはエッジと予想。サマースラムでも同じカードで勝っているが、今回は更に燃え上がる復讐心がプラスされている。見事勝利をもぎ取るでしょう。セスは勝手にエッジの自宅に忍び込むような最低な男。キツいお仕置きが必要に決まっている!

あと、女子選手のコスチュームにもプチ注目。今回もTシャツで試合するのかな?

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ