人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2021年9月22日

「ビッグ・Eがマネーの権利を行使!」と知ってしまう!さて、どう楽しむか。

浅越ゴエの今はビアンカ・ブレア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

ロウ、スマックダウン共に日本語字幕放送をいつも楽しんでいるのだが、ある日のネットニュースの見出しで「ビッグ・E、マネーの権利を行使!」の文字が目に入る。これは現地の速報としてなので当然私はまだその放送を観ていない。即座に私は思った。

「え?もう?」

ビッグ・E

マネーの権利を獲得したものの存在感控えめだったので、年末年始あたりからカバンをちらつかせるのかな、と思っていたのだが。

そして、個人的にマネーの権利行使を観るのがかなりの楽しみでして。男女合わせて年間2回しかない貴重な瞬間。サプライズで観た時の興奮度は計り知れない。ニッキーの権利行使は実に痛快だった。しかし、今回のビッグ・Eは権利行使することを事前に知ってしまったわけだが、まぁ、それはそれで構わない。ネットニュースで事前に情報が入ってくるのは当たり前なので。こうなれば自分の中のチャンネルを変えるだけ。

「ほうほう、ならば、どういうアプローチで、どういうタイミングで行使するのか、じっくりと楽しませてもらおうではないか」

権利行使はロウ#1477。ビッグ・Eはスマックダウン所属なので、意表をついて突然登場してベルトをかっさらうのかと思いきや、至る所で権利行使を予告。なんならスマックダウンでも予告していた。

「あれ?こんなパターン?なんか負けるパターンな気が。こんな予告し過ぎてすんなりベルトって獲れるものなの?ジョン・シナですら失敗したぞ」

オートン相手にWWE王座を防衛したばかりのボビー・ラシュリーの元に予告通りビッグ・Eがレフェリーを連れてやってくる。

「ラシュリーそこそこ元気だぞ。ちょっと足は痛めたっぽいけど、まだ戦えそうだぞ。大丈夫か?」

と思ったものの、権利はそのまま行使される。ヒヤッとする場面はあったが、絶好のタイミングでビッグエンディングを決め、ビッグ・Eが新王者に!

「おお!!勝っちゃった!」
「ひょっとして、今回は権利行使の情報を知っていたからこそ楽しめたのかも」

ニューデイが3人揃うシーンもあったし、なかなか良いドラマでした。今度はどういうスタイルで防衛ロードを歩むのかに注目だ。

そして間もなく「エクストリーム・ルールズ」大会。ベッキー・リンチとビアンカ・ブレアのしっかり組み合った試合を観たくてたまらない!

J SPORTS オンデマンド番組情報

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ