人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2021年9月9日

今度こそ!ベッキー・リンチとビアンカ・ブレアのしっかりした試合が観たい!

浅越ゴエの今はビアンカ・ブレア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

ベッキー・リンチが帰ってきた!

ベッキー・リンチ(2020年)

昨年、妊娠を発表するとともに、当時就いていたロウ女子王座から自ら退いて、サマースラムでサプライズ登場!これはただただ喜ばしい!ベッキーの入場曲がかかった時には目が見開くのがしっかりと自覚できた。個人的にアラーム音の一つに登録しているので、余計に目が冴えた!それくらい喜ばしい登場だった。

しかし、おかげで推しのビアンカ・ブレアがスマックダウン女子王座から陥落することになってしまった!しかも試合時間は26秒!ん~~、せめて15分、いや10分でもいい、試合をしてほしかったなぁなんて思ったり。でもその後、ビアンカは王座挑戦権を勝ち取ったので、次こそベッキー相手に超ド級の運動神経をぶつけて欲しい!

「ベッキー対ビアンカ」のタイトル戦なんて昨年の「マネー・イン・ザ・バンク」の頃には思いもしなかった。いい試合を期待したい。更に、ここにサーシャ・バンクスが加わっても面白そうだ!ちなみに、その挑戦者決定戦で敗れたリヴ・モーガンも推しているのでいつか王座戦線に絡んで欲しい!

浮いたり沈んだりのドラマが多いWWEだが、最近の浮き沈みで言えば、コービンから目が離せません。ずっとコントのような立ち振る舞いで、愛らしささえ感じてしまう。王様気取りでキング・コービンと名乗って横柄な態度を取っていたのに、中邑真輔から王冠を奪われると没落し、更に投資に失敗しただかで衣服も替えられない状態に。全財産も35ドルまで減ってしまう。でも人生大逆転!ギャンブルで大当たりして超大金持ちに!スマックダウン#1149ではハッピー・コービンと名乗り、ビッグ・Eの「マネー・イン・ザ・バンク」の権利を買い取ろうとする位の成金に。少し前まではこっそりカバンを盗んでいたのに。1年かけてキングオブコントをやってくれている感じだ!おそらくオチはまだまだ先にあると思うのでしっかり追いかけたい。

しっかり追いかけたいと言えばナイア・ジャックスだ。しばらくは女子タッグ戦線で活躍していた彼女だが、ロウ女子王者のシャーロット・フレアーをシングル戦で負かせてしまった。「お?これは?お?」と少し心の中が混乱してしまった。この試合、両者にいつも以上の鬼気迫るものを感じまして。是非#1475で確認して頂きたい。最後まで息をのんで食い入るように見てしまった。ノンタイトル戦でも両者の勝ちにこだわる意地を感じた。

ナイアが一気にベルト獲りまで駆け上がるか!?さあ、次に浮くのは誰だ?

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ