人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2021年9月1日

やり過ぎ!ジョン・シナとレインズが戦った後にそんな大物が出て来ていいの!?

浅越ゴエの今はビアンカ・ブレア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

サマースラムと共に夏が去っていく。その去り際で、サマースラムは大きな花火を何発も打ち上げたかのようなインパクトを残してくれた。

サマースラム

個人的にはロマン・レインズ対ジョン・シナのユニバーサル王座をかけた戦いを楽しみにしていた。シナがどんな試合運びをするのか観たくって、観たくって!

リングインしたシナは身体のラインがやや細く感じたが、いざ戦ってみると相変わらずのタフネスさ全開!そして、今までのシナの試合で一番丸め込み技が多かったのではないだろうか。どんな形でもいいから、とにかく勝ちにこだわる執念。かと思えば激しい技も繰り出す。実況席へのAA、トップロープ上のレインズを担いでのダイビングAAと、スーサイド・スクワッドのピースメイカーよろしく豪快に仕留めにかかる。しかし、しかし、しかし!最後はレインズがシナをねじ伏せて王座防衛!

と、ここで大きな花火が打ちあがる!ブロック・レスナーの入場曲が鳴り響いたのだ!私の心の中では、

「え?あんなに頑張ったシナはこれで終わり!?」

J SPORTS オンデマンド番組情報

J SPORTS オンデマンド番組情報

さすがはWWE、こんな贅沢な流れで、もうお客さんはレスナーにしか注目していない!少し風貌の変わったレスナーが姿を現す!そして、レスナーが登場してすぐに心の中で思い浮かんだ。

「ポール・ヘイマンはどうなるの?」

レインズに付く前はレスナーと行動を共にしていたヘイマン。一体どうなる?と思ったがその場では接触を避けることに。このヘイマンの立場も含めて、一枚岩とは言い切れない関係性のウーソズ、王座を狙うレスナー達と、もう揉める要素しかないレインズ。あとはどの角度から揉めるかだけ。裏を返せば確実に盛り上がるということ。ユニバーサル王座の行方からは目が離せません!

それにしても、ビアンカ・ブレアの王座戦があんな形になるとは。ベッキー・リンチというでっっっかい花火が上がりましたね。

衝撃で何度も動きが固まってしまう夏でした!

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ