人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2021年8月19日

サマースラム到来!カムバック組のシナ、ゴールドバーグ、サーシャが暴れる夏!

浅越ゴエの今はビアンカ・ブレア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

遂にこの季節がやってきた!真夏の大祭典「サマースラム」の季節だ!これでもかと王座戦が詰め込まれた大きな大会だ。突然現れたゴールドバーグやジョン・シナがベルトを巻くのか?復帰したサーシャ・バンクスや前王者シャーロット・フレアーがベルトを取り戻すのか?久々に勝手に予想してみたいと思う。

サマースラム

◎WWE王座戦:王者ボビー・ラシュリー対ゴールドバーグ

ゴールドバーグが優勢に進めるが、MVPがバックステージにいるゴールドバーグの息子に手を出そうとする。それを見たゴールドバーグが攻撃の手を緩めてしまい、その隙を狙ってラシュリーがゴールドバーグにスピアーを炸裂させフォール勝ち。防衛。

◎スマックダウン女子王座戦:王者ビアンカ・ブレア対サーシャ・バンクス

お互い怒涛の技の出し合い。ビアンカが髪の毛を鞭のように使い、サーシャの動きを止め、KODを決めて王座防衛。場内「You deserve it!」の大合唱。

◎ロウ女子王座戦:王者ニッキー・ASH対シャーロット・フレアー対リア・リプリー

ニッキーは2人にボコボコにされ、フォールされるがその都度残りの1人がカットして決着がつかない。やがてシャーロットとリプリーが潰し合う展開になり、リプリーがシャーロットにリップタイドを決める。その瞬間、ニッキーがリプリーをトップロープから空襲し、横たわっているシャーロットからフォール勝ち。防衛。

◎ユニバーサル王座戦:王者ロマン・レインズ対ジョン・シナ

これは何とも悩ましい。レインズが劣勢になるとウーソズが乱入し反則裁定で試合終了。即座にアダム・ピアーズが登場し、試合再開を宣告。しかも、反則裁定でも王座移動ありという条件を加える。ジョン・シナがAAを決め王座奪取!しかし、王座獲得と同時にウーソズ達がリングに入りシナに暴行を加え、最後はレインズのスーパーマンパンチの餌食になり失神。そこへカバンを持ったビッグEが登場しキャッシュイン!ビッグエンディングを決めて新王者に!

と、好き勝手に予想してみたが果たしてどうなるのか。勝敗だけでも全部当たったら快挙!特にビッグEの新王者誕生まで当たったら有頂天間違いなし。マクマホン氏から褒めてもらえるかな?キスマイアスクラブに加入させてもらえるかな?とにかく、J SPORTSオンデマンドでの配信が今から楽しみだ!

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ