人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2021年8月5日

WWE脳で五輪を楽しむ!もちろんWWEも楽しむ!最注目はビッグEの動向!

浅越ゴエの今はビアンカ・ブレア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

WWEも盛り上がっているが、東京五輪も大盛り上がりだ。やはり柔道やレスリングなど格闘技系を観てしまう。金メダリスト続出でおめでたいシーンを毎日のように観るのだが、WWEの世界に一年中浸っているので、優勝して喜んで油断している姿を見ると、ふと頭によぎるモノがある。それは、

「カバンを持ったビッグEが出てきたらどうするんだ!?」

ビッグE

WWEのせいで…、いや…、おかげで、他の人より少しだけプラスαで五輪を楽しめている気がする。他にも柔道の団体戦を見ながらふと頭をよぎる。

「天井に金メダルぶら下げて、それを一斉に奪い合い、取った国が優勝でいいじゃないか!」

これもWWEのせいだ…、いや…、おかげだ!WWEの脳みそになってしまっている、いや、してもらっている!

さて、そのビッグEはどこで、いつでもどこでも挑戦権のカバンを行使するのか?この見極めは相当大事だ。現王者ロマン・レインズの周りは強豪がひしめく。なにせ、あのジョン・シナが挑戦者に名乗りを上げた。他にもフィン・ベイラーや、エッジなどいつ誰が王者になるか分からないだけに権利行使のタイミングが難しい。個人的には、もしシナが17度目の王者になったなら、その歴史的瞬間に現れて特大のビッグエンディングでベルトを奪って欲しい!シナから奪えばビッグEの名前は爆上がりだ!

一方、カバンの権利行使に成功したニッキーは、サマースラムでシャーロットとリプリーとの三つ巴戦が決まった!シャーロットとリプリーの仲がすこぶる悪いので、二人が戦っているところを漁夫の利で勝利をかすめ取るのが最善か。サマースラムを乗り越えれば完全なるスーパーヒーローに一歩近付く!

さて、引き続き五輪も楽しむとしよう。
「バスケ3×3にバイキングレイダースが出ればダンクシュートの連続だろう!」
「フェンシングにレジナルドが出れば華麗によけまくるだろう!」
「レスリングは大会期間中有効の24/7ルールの階級を作って欲しい!」
「選手紹介はポール・ヘイマンにやって欲しい!」

全てWWEのおかげ!!

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ