人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2021年7月28日

シナが!ゴールドバーグが!あぁ~、サプライズ登場が止まらない!!

浅越ゴエの今はビアンカ・ブレア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

WWEにサプライズ登場は付き物である。でもこれはやり過ぎだ!いや、やり過ぎは大歓迎だけどもっ!

マネー・イン・ザ・バンク大会の翌日放送のロウはサプライズ登場を含め、驚きの連続だった。サプライズは既にマネー・イン・ザ・バンクから始まっていたのかもしれない!ロマン・レインズがユニバーサル王座を防衛した直後に場内に響き渡るジョン・シナのテーマ曲。私が会場にいたら「♪ジョン・シナ~、サ~ックス」と歌う余裕なんてなかっただろう。ただただ口を開けて見ているだけだったろう。そして、翌日放送のロウだ!

マネー・イン・ザ・バンク

1.いきなりジョン・シナが登場!
2.キース・リー登場!しかも即王座戦!
3.ゴールドバーグ登場!「I'm next.」宣言!
4.NXT王者カリオン・クロス登場!
5.ニッキー・ASHが登場!しかもマネー・イン・ザ・バンクの権利を行使!

「今年1回だけロウを観に行ける」権利の入ったカバンを持っていたら、間違いなくこの日にキャッシュインしたくなるだろう!そんな豪華なサプライズのラインナップだ。

確実にサマースラムに向けて動いているわけだが、個人的にはキース・リーの登場が嬉しい。年始のコラムではこの男がマネー・イン・ザ・バンク戦を制すると予想したくらい推しているので。「1日遅いよ~」と思いながらも圧巻の貫禄にすっかり目を奪われる。王座奪取とはならなかったが、年内の活躍が楽しみだ。

そしてニッキー・ASHがまさかのキャッシュイン!獲得したばかりの権利を行使してシャーロット・フレアーから女子王座を奪うなんて!この1ヶ月で突然大輪の花を咲かせた感じだ。ベルトを持って客席になだれ込むという日本では見られない光景でこの日の興奮度はマックスに達した!

あ、あれを忘れてはならないか。まさかまさかのレジナルドが24/7王座戴冠!「一体何者なんだ!ソムリエの仕事はどうした?」と心の中で叫んでしまった!戸澤陽には早く取り返して欲しい!…でも、レジナルドが驚異の身体能力で誰からも触れられることなく、毎週逃げ続けていく様も見たいなぁ。

そして、最注目はジョン・シナが史上初の17度の最高位王座戴冠となるかだ。ユニバーサル王座戴冠となれば確実に「そして伝説へ…」の道を辿ることになるだろう!

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ