人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

WWE コラム 2021年7月1日

アスカがマネー・イン・ザ・バンク連覇に向けて始動!アレクサが鍵を握るか?

浅越ゴエの今はビアンカ・ブレア推し by 浅越ゴエ(ザ・プラン9)
  • Line

1週間でヘル・イン・ア・セル戦が4試合も行われた激し過ぎるWWE!

●ロマン・レインズ対レイ・ミステリオ
●ビアンカ・ブレア対ベイリー
●ボビー・ラシュリー対ドリュー・マッキンタイア
●ボビー・ラシュリー対エグザビア・ウッズ

マネー・イン・ザ・バンク

まさかこんなに立て続けに檻の中の戦いが観られるとは!マッキンタイア戦に関しては2回前のコラムで展開予想したのだが、何一つ当たらなかった。何一つだ!さすがに檻は壊れなかったか…。

しかし、もう何の反省もなく、私は「マネー・イン・ザ・バンク」に目を向けている。何の反省もなくだ!

いつでもどこでも王座に挑める契約書が入ったカバンが吊るされ、それを奪い合う試合。年に一度のお楽しみ!出場資格を得る為に続々と予選試合が進み、日本が誇るスーパースター、アスカは女子版の予選を軽々とクリアし、本戦出場を決めた!なんといっても前年の覇者!否が応でも連覇に期待が高まる。

昨年はWWE本社ビル全体を使って行われるという異例の大会だったが、今年はツアーに出てテキサス州で行われるということで、正規?のマネー・イン・ザ・バンク戦となる。エレベーターに乗って近道とかできないので、バッチバチに戦ってカバンを勝ち取るしかない。しかしながら、どうも気になるのが、同じく予選を通過したアレクサ・ブリスだ。彼女もまた3年前にこの戦いを制している。しかし、3年前とは大きく違うところがある。それは、説明がつかないような、超絶に不思議な能力を身につけていることだ。なんと目を合わせるだけでその人を操ってしまう能力を持っているのだ!これはアスカにとって厄介な敵だ。仮にアスカが目を背けたとしても、他の選手を操ってアスカにぶつけてくるかもしれない。中でも、ニッキー・クロスがなんとも操られそうな雰囲気を存分に醸し出している。キャラ変してアメコミヒーローっぽくなったニッキー。かつてのパートナーのアレクサとどういう関係を展開していくかにも注目したい!

マネー・イン・ザ・バンクの大勢が整い次第、勝手に展開予想をしていこうと思う。勝手にだ!

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

高校時代からプロレスファンであり、15年前からWWEを毎週視聴。プロレス好きが高じて、「新吉本プロレス」の実況も務めた経験もある。また2014年から不定期で、「WWEジャパン」「J SPORTS」公認のWWE講座を主催している。

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

J SPORTSで
WWEを応援しよう!

WWEの放送・配信ページへ